ct_icon01

【ログホラ外伝】ユウタ【キャラクター紹介】


さわやか笑顔のイケメン〈武闘家〉

yuta

▼ユウタ

レベル:46
種族:ヒューマン
職業:武闘家(ルビ:モンク)
HP:6254
MP:1921

ヤエザクラと付き合い始めたことをきっかけに〈エルダー・テイル〉に数年ぶりに復帰した〈武闘家〉。とはいえ復帰時に新しくキャラクターを作りなおしているため、ヤエザクラと同様にレベルは低い。
休止前もギルドには所属しておらず大規模戦闘の経験などはないが、当時の最高レベルである80までキャラクターを成長させていたため、それなりの知識を持っている。
外面的には人当たりが柔らかく良い人と思われることが多いが、実は相当にマイペースで大抵のことを笑顔でごまかす策士。

 

【アイテム解説】

cut_a_08

・砕牙の拳《さいが-こぶし》

中レベル向けの〈魔法級〉格闘武器。攻撃力は低いが、一定確率で敵の攻撃力を低下させる能力を持つ。パートナーであるヤエを守るため守勢に回ることが多い彼の愛用の品。
「まさに搦め手ってやつです」

cut_a_07

・西方白虎の皮鎧《さいほうびゃっこ-かわよろい》

四神がひとつ白虎の皮を用いた鎧。守護の加護を宿し、あらゆる災厄に対して幸運ボーナスを与える。かつてはトッププレイヤーのみが手にすることのできる防具だったが、今ではコンテンツの推移によりお手頃価格の中堅アイテムである。
「ちょっと名前が立派すぎるとは思うんですけどね」

 

cut_a_09
・水雲の脚絆《すいうん-きゃはん》

マーケットで購入した〈幻想級〉素材まで投入した〈製作級〉の足甲。素材がレアなためユウタのもつ装備の中でも一番高価だったりする。森の中や水辺やぬかるみを歩くときも姿勢を保持してくれる隠れた優れもの。
「お洒落は足元からってやつです」

 

→次のキャラ紹介の更新は9月25日(金)18時の予定です。