ct_icon01

【ログホラ外伝】ヤエザクラ【キャラクター紹介】


はらぐろトラブルメーカーな小悪魔〈妖術師〉

yae

▼ヤエザクラ

レベル:46
種族:ハーフアルヴ
職業:妖術師(ルビ:ソーサラー)
HP:3230
MP:4933

〈大災害〉時に新規作成したキャラクターでログインしていたため、知識と経験はあれどレベルは低いという一風変わった状態になっている廃人プレイヤー。櫛八玉とはゲーム内外において10年来の付き合いで、〈大災害〉後も基本的に行動を共にしている。
ゲーム時代、〈D.D.D〉に所属していたキャラクターは〈守護戦士〉で、大規模戦闘のメインタンクも務めることができるほど能力は高い。しかし基本的に自分の興味でしか行動を起こさないためギルドの運営などには関わらず、面白そうなことや儲け話になりそうな事があるときだけ周りを巻き込んで大騒ぎを起こす、社交能力と行動力をあわせ持つハイエンド困ったちゃん。
基本トラブルメーカーであるため、同ギルドの高山三佐にはいつも警戒されているとか。

 

【アイテム解説】

cut_a_04

・宮廷女官のローブ《きゅうていにょかん-》

中国サーバーで購入した(製作級)のローブ。装備としての性能はイマイチだが、櫛八玉の倉庫の中にあった服の中で一番デザインが好みだったため奪って愛用している。実は子供服サイズで丈が足りていない。
「可愛いっしょ? まさに私のためのアイテムって感じじゃん」

 

cut_a_06
・螺旋の枝先《らせん-えださき》

螺旋を描き伸びる巨木の枝から作り出された魔杖。〈製作級〉武器としては中堅どころ。クリティカルヒット時のダメージを増加させる特殊効果がある。効果発動時に魔法のエフェクトが少し派手になるのが彼女のお気に入り。
「やっぱ、ぐるぐるどっかんばりばりでしょー」

 

cut_a_05

・正しい小悪魔の帽子《ただ-こあくま-ぼうし》

比較的入手が容易な中レベル〈秘宝級〉装備。最大MP増加、詠唱速度の上昇など魔法使い系職業向きの特性が満載なのだが、どれも数値的には小さく決定的装備ではない。皺になりにくいところは流石異世界クオリティ。
「べつに背の低さ誤魔化してるとかじゃないもん!」