【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640elissa

皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
先週のガゼットは楽しんでいただけたでしょうか。ログホラTRPGはMMOゲームのヘイトを再現したりなど戦闘に注目されがちですが、こうした生産職を主題とした戦闘以外でのシナリオも楽しく遊べますよね。ぜひ遊んだ感想をTwitterなどで教えてくださいね。それでは今週も楽しい情報をどうぞ。

 

◆今週のコミック連載情報

02/09 ドラゴンエイジ:ログ・ホライズン 西風の旅団 2016年3月号 掲載予定

 

◆今週のアニメ情報

NHKEテレにて毎週土曜日午前1:25(金曜深夜)より再放送中!
『ログ・ホライズン』アニメシリーズ第2期
02/06 第18話「ライブがはねたら」 ※時間帯変更1:55から
02/13 第19話「赤き夜」

2月6日放送予定の第18話「ライブがはねたら」は、午前1時55分からとなっております。

アニメ公式サイト:NHKアニメワールド

 

◆今週のお世話になってる方々の情報

MAN WITH A MISSION(アニメログ・ホライズン一期、二期のOP曲担当)
2016/02/10 MAN WITH A MISSION:The World’s On Fire

MWAM_tWoF

大人気ロックバンドMAN WITH A MISSION、待望の4thアルバム。
マンウィズらしいハードな楽曲はもちろん、バラエティーに富んだ「今」のMAN WITH A MISSIONの魅力が詰まった1枚。
2015年は2度のヨーロッパツアーを敢行するなど活動の幅を世界へと更に拡げた、世界基準・MAN WITH A MISSIONの結晶がここに!

【収録曲】
01:Survivor
02:Waiting for the Moment
03:Dive
04:Raise your flag
05:followers
06:The World’s On Fire
07:Give it Away
08:Seven Deadly Sins
09:Mirror Mirror
10:Memories
11:Far
12:Out of Control
13:ワンダーランド
amazon.jp:The World’s On Fire(初回生産限定盤)(フォトブック付)(ダブルステッカー付) 

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週の話題は「あなたのギルドの仲間を紹介してください」です。冒険は一人ではできないもの。共に強敵に挑み、時には喧嘩し、そして一緒に笑いあう、そんな素敵な仲間たちをご紹介してください。セッションを共に過ごした仲間たちなら、PCでもNPCでも、もちろんプレイヤーの方でも問いません。みなさまのつぶやきお待ちしています。

 

◆NextWeek

今週の「ままれウェンズディ」はここまで。今日2月3日は節分ですね。思いっきり声を出して豆をまくのは、いくつになっても楽しいです。年の数だけ食べると健康に過ごせると言いますが、人前で食べるのはちょっと恥ずかしいものがありますよね。それでは、来週も「ままれウェンズディ」をよろしくおねがいします。担当のエリッサでした。