【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 こんにちは、8月最後のウェンズデイです。夏野菜がおいしい季節もそろそろ終わりですね。今年のエリッサはナスとトマト、ピーマンなどをたくさん食べてました。皆さまはちゃんと野菜食べてますか? 体内環境を整えるためにも、偏りなくいろんなものを食べるよう心がけたいものです。
 それでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆今週のコミック連載情報

09/05 B’s-LOG COMIC:ログ・ホライズン外伝 -にゃん太班長・幸せのレシピ- 掲載予定
09/09 ドラゴンエイジ:ログ・ホライズン 西風の旅団 2017年10月号 掲載予定

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週の話題は「お久しぶりのセルガゼ。これからのシナリオでやってみたい題材はありますか?」です。『魔法の街の白蛇伝説』はいかがでしたか? 早速遊んでくださった方もいらっしゃるようです! これからも不定期刊のセルガゼではシナリオを中心にリリースしていきたいとのことですが、皆さま的にどんなシナリオが遊んでみたいでしょうか? リクエストを聞かせてください。また、先週のガゼットの感想も合わせて募集いたします。皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。暦上は処暑に入り、暑かった夏も、終わりを告げる頃となるはずなのですが、まだまだ暑いですね。予報では今週もまだ30度近い日々が続くようです。8月が終わったからと油断は禁物。ちゃんとエアコンを効かせて、熱中症や脱水にならないように室温を調整してくださいね。水分をたっぷり摂るのも忘れてはダメですよ?
 以上、担当のエリッサでした。