【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 先日お出かけしたときに大きな川のほとりを通りかかったのですが、なんと川原の草地に大きな牛が何頭もたたずんで、青草をむしゃむしゃと食べておりました(付近の農家の方が放牧させているのだそうです)。青空の下のんびりと過ごしている姿は、都市近郊とは思えないのどかさでした。たまにはエリッサもあんなふうに緑の中で一日のんびりしたいものですね……。 
 それでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆今週のコミック連載情報

10/05 B’s-LOG COMIC:ログ・ホライズン外伝 -にゃん太班長・幸せのレシピ- 掲載予定
10/09 ドラゴンエイジ:ログ・ホライズン 西風の旅団 2017年11月号 掲載予定

 

◆今週のコミック発売情報

11/09 ログ・ホライズン 西風の旅団 10

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週の話題は「ログホラキャラと動物園にお出かけ! あなたのお目当ての動物は?」です。涼しくなってきて、ゆっくり屋外で動物を観察するのにもぴったりのシーズンです。ログホラキャラクターと動物園に行くなら誰と行きたいですか? そして一緒に見に行きたい動物はなんでしょう? エリッサのおすすめはやはりコツメカワウソさまですが、最近はレッサーパンダさまも捨てがたいですね。皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。今週末はお天気もよくお出かけ日和のようです。また、10月1日(ちょうど日曜日ですね)は『東京都民の日』。さまざまな動物園や美術館などが無料で入場できるようになるとのこと。東京近郊にお住まいの方は、この機会にお出かけしてみてはいかがでしょう? 新しい楽しいスポットを発見できるかもしれませんよ。
 以上、担当のエリッサでした。