【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 北陸での雪、すごいことになっておりますね。聞くところによると都市部でも1メートルを超える積雪で、50年ぶりの記録的大雪だとか……。SNSなどでも真っ白になった写真がいくつもアップロードされておりました。エリッサは写真だけでもうコタツにもぐりこみたくなってしまいますが、そこは我慢我慢……。
 それでは、皆さまには今週のニュースをどうぞ。

 

◆今週の原作情報

03/20 ログ・ホライズン11 クラスティ、タイクーン・ロード

最強の古来種VS無敵の狂戦士

行方知れずとなっていたクラスティは
中国サーバーの仙境で退屈を持て余していた。
一方、仙境のふもとの〈天狼洞〉ダンジョンに
挑むことになったカナミ一行。
しかし「強すぎる」がゆえにエリアスだけが
ダンジョン参加が不可能となってしまう。
己に存在価値はないのか?
悩めるエリアスをそそのかす葉蓮仙女の暗躍により、
エリアスとクラスティが苛烈に激突する!

 

 

 

 

03/20 ログ・ホライズンTRPG 拡張ルールブック キミだけの世界を創れ!

大規模戦闘が可能に!さらなる強敵に挑め!

原作者・橙乃ままれみずから、製作総指揮したTRPGルールブックの第2弾。上級者編。
特技、魔法、エネミー、全てグレードアップ!
ほかにもあなたの〈冒険者〉を更なる高みへと導くデータの数々を収録。
索引もついて使いやすさもアップ!
さあ、冒険の準備をはじめよう。

 

 

 

 

◆今週のコミック連載情報

02/09 ドラゴンエイジ:ログ・ホライズン 西風の旅団 2018年3月号 掲載予定

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週の話題は「とっておきのチョコを送るなら、気合入れて自作? ちょっと奮発した市販品? それとも……?」です。来週はバレンタインデー。今から準備に忙しい方もいらっしゃるかと思いますが、やはり大事な方への贈り物は自作でしょうか? それとも市販品? はたまたカカオの畑から用意する方も……(いませんよね?) 皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。2月にはいってまた寒さがきつくなってきましたね。繰り返しになりますが、外出するときは防寒をしっかり、手洗いうがいも忘れずに。健康維持を心がけてすごしてくださいね。
 以上、担当のエリッサでした。