【ログホラ11】クラスティ【キャラクター紹介】


中原を守護しない二郎真君

 ▼クラスティ

レベル:95
種族:ヒューマン
メイン職業:守護戦士
サブ職業:狂戦士
HP:15974
MP:7987

 

【人物紹介】

 アキバ最大の戦闘ギルド〈D.D.D〉のギルドマスター。ゴブリン軍討伐のための遠征中に災厄に巻き込まれ行方不明となっていた。しかし今回明らかになった情報によれば、その後記憶を失った状態で中国サーバーに飛ばされていたらしい。何者かにかけられた呪いが今もその身を蝕んでいるものの本人はいたって平静であり、お菓子作りをしてみたり小間使いの少女をからかったりと、悠々自適といってよい毎日を送っている。
性格はひょうひょうとして掴みどころがないうえに口がうまく〈大地人〉貴族相手でもうまく立ち回ることができる。生来のカリスマを持ち巨大組織を束ねることと、ビジョンをもって組織を設計できる帝王学的な能力と合わせてあこがれる女性には事欠かない。
ソシアルダンス、乗馬、女性用の香水、プレゼント、料理などにも詳しくスキのない完璧超人だという評価もある。もっとも側近である高山三佐には、そのあたりを含めて「いたずら小僧のよう」「始末に負えない」と言われることも。
今回の物語では、今まで謎だった過去もあきらかになりいっそう魅力(異説あり)を増した。作者は章を書き終わるたびに「こいつ! クソ! こいつ! お前なんでそうなんだよ! 凹めよ! おい!」とクラスティに言ってるのだが最後までクラスティ過ぎて負けたらしい。作者より強いとかなんなんだ。

 

【アイテム解説】

・猫モチーフの懐中時計

蓋と長針に猫、短針に鼠があしらわれた茜屋製の一点モノ。懐中時計には珍しい目覚まし機能付きで、猫の鳴き声に似た音がなる。ジリジリとうるさくないのがお気に入り。クラスティとしてはいたずらグッズとして活用しており、猫が隠れている事を装うために物陰に仕掛けることや、寝起きの花貂を驚かすことにつかっている。

 

 

 

 

 

・白貂の長袍

袖口に狼の刺繍が施されたゆったりとした長袍。白桃廟に保管されていたもので、幻想級の素材が用いられており大変肌触りが良い。現在はほつれて、それを貂人がつくろったため魔法の力の大半は失われているが、普段着や上着としては問題ない。

 

 

 

 

 

・紅参湯茶《ルビ:こうじんとうちゃ》

いわゆる紅参茶のアレンジで、数種類の生薬、茶葉をブレンドしたもの。気付け、造血作用がある回復アイテムの一種。傷からの出血が続くクラスティのために用意されて飲んでいるのだが毎回味が違うのはなぜ? 花貂にまかせるとはちみつたっぷりになってしまう。

 

 

 

 

 

 

→次のキャラ紹介の更新は2月24日(土)18時30分の予定です。