【ログホラ11】朱桓(ジュホワン)【キャラクター紹介】


仁の心を持つ豹頭の驃騎将軍

 ▼朱桓(ジュホワン)

レベル:90
種族:猫人族
メイン職業:守護戦士
サブ職業:武侠
HP:14363
MP:7004

 

【人物紹介】

 中国サーバの護衛ギルド〈楽浪狼騎兵〉の万騎長(ギルドマスター)。メンバーは全員が騎乗動物として乗用狼を従えており、機動力を生かした派手な大規模戦闘で知られる。率いる朱桓も「楽浪の黒豹」「驃騎将軍」とあだ名される一騎当千の猛者だ。野性的な風貌にたがわぬ豪傑肌で、自ら部隊の先頭に立って指揮をとる勇猛さと冷静な戦術眼を併せ持つ。
〈冒険者〉が〈大地人〉を巻き込んで勢力争いを繰り広げ、戦禍を拡げている現状を憂いて中原を離れた彼は、仲間と共に西域を拠点にして行商の護衛やモンスター退治を行っている。
零細ギルドの頃から「仲間と楽しく過ごす」という家族主義であるため、慕ってくる仲間や部下を見捨てることが出来ない。その範囲は〈冒険者〉にとどまらず、難民化しつつある〈大地人〉にまで及ぶため、彼の苦労は当面解決される見込みはない。と言うか、「レザリックの性格を持ち合わせたアイザック」的な意味でたぶんめちゃくちゃ苦労する。仁をもつ為政者ってホントカワイソス。

 

【アイテム解説】

・神戟・臥龍《ルビ:しんげき・がりゅう》

地に伏した龍のように曲がりくねった独特の形状をした、両手持ちの巨大な〈幻想級〉戟。大河の化身たる龍の力を宿し、地を穿つ荒々しい暴力性と、穢れを祓い恵みをもたらす豊穣の力の二面性を有する。かなりのレア武装でユーレッドサーバでも数本シカ確認されていない。

 

 

 

 

 

・楽浪狼騎兵旗

ギルドを象徴する走る狼のマークや文字が織り込まれた、勇壮な黄色の大隊旗。地球世界でイラストレーターだったメンバーがデザインと製作を担当しており、ギルド内外からも好評である。
 

 

 

 

 

・狼紋連璧

獣の骨や貴石を磨きこんだ小さな多数の円盤が数珠のように纏められている装飾品。呼び出した狼系モンスターのステータスを向上させるうえに、騎乗時には円盤が割れていくことでダメージを軽減する。

 

 

 

 

 

→次のキャラ紹介の更新は3月10日(土)18時30分の予定です。