【ログホラ11】春翠(チュンルウ)【キャラクター紹介】


常識人ゆえ貧乏くじな女傑

 ▼春翠(チュンルウ)

レベル:90
種族:ヒューマン
メイン職業:施療神官
サブ職業:辺境巡視
HP:10830
MP:9889

 

【人物紹介】

 朱桓率いる〈楽浪狼騎兵〉の主要メンバーのひとり。中国サーバー西方のギルド〈楽浪狼騎兵〉に所属する巡廻師の女性〈施療神官〉。
切れ長の目と細い眉の凛々しい顔立ち。頭の左右で丱髪(包子頭とかお団子頭などとも言われる)に結った茶色の髪は肩まで伸びている。筋肉質な長身を紅薔薇が刺繍された優美な革鎧に包んでいるが、実はカナミに比肩しうる程の巨乳でもある。
 片手持ちの直剣(大極剣)を手に、前線で攻撃と回復を行う遊撃的なスタイル。戦闘では施療神官という職業柄バックアップに回ることも多いが、いざとなれば愛狼とともに敵中に乗りこんで剣を振るう女傑である。施療神官としては軽装で防御は薄いが、その分を乗用狼による機動力で補う。
 生真面目な性格で義理堅く、護衛の旅では〈大地人〉との折衝や交渉事などを担当することもある。戦闘のない時も狼に跨って大平原を駈けるのが好きで、気に入った情景を目にするとその場にしばらく留まって漢詩を諳んじるという風流な一面もある。
 遠征での事故の結果カナミと行動をともにすることになりその流れで担当を既成事実とされてしまった。常識人である彼女の心労は察して余りあるものである。

 

 

【アイテム解説】

・招福の玉釵《ルビ:しょうふくのぎょくさい》

鈴蘭を模した白い玉飾りが慎ましくも華やかに揺れる二又のかんざし。髪を結いあげるのに便利だが、先が尖った形状は簡易武器にもなる。アイテムのドロップ率が僅かに向上する〈製作級〉装飾品。春翆はこれと似たアイテム(ボーナスの方向性が異なる)を複数所持していて気分で装備を変えている。
 

 

 

 

・月季花の舞鎧

舞踊の衣装を模したような印象を受ける優美な革鎧。艶やかな布飾りがふんだんに使われ、色鮮やかに咲き誇る紅薔薇が刺繍されている。戦の最前線で立ち回る姿は、まるで舞い踊るかのよう。華南電網公司(中国を中心にした運営会社)の力作モデリングであり、登場するPVは海外でも評価が高かった。

 

 

 

 

・月光の魔石

淡く輝く月光石のアミュレット。使用するとMPを少量回復できるが、再使用規制時間は24時間と長い。決して便利なアイテムではないが、低レベルの回復魔法一回が仲間の生死を分けることもあるので大切にしている。

 

 

 

 

 

→次のキャラ紹介の更新は3月17日(土)18時30分の予定です。