【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 水楓の館では今年も果実酒を漬ける季節がやってきました。サワープラムに杏、オレンジなどなど、果物と砂糖や蜂蜜を混ぜ合わせたらブランデー(〈冒険者〉さま方はショウチュウというお酒も使われるそうですね)を注ぎ、壷に漬け込みます。姫さまも今年は小さなガラス瓶でマイ果実酒を漬けるそうです。出来上がりは晩夏から秋にかけてとなりますので、後々のお楽しみですね。
 それでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「今年も半分過ぎてしまいました……。いろんな進捗はどうでしょう?」です。あっという間に6月も終盤。梅雨が明ければもう夏が始まってしまいます……。皆さまは今年の目標や予定を、ちゃんと進められましたか? 夏に向かって原稿などに忙しい人もいらっしゃるのでは? 途中経過を確認してみましょう。皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。雨のあとに晴れ上がると急激に蒸し暑くなりますね。室温や湿度が高くなりすぎると頭の働きも鈍くなってしまうとか。大体26度ぐらいをキープできるように室温調整するとよいらしいですよ。
 以上、担当のエリッサでした。