【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 抜けるような青空に入道雲。7月になって早くも夏本番といった気候が続いています。こういう日は冷たいアイスクリームやカキ氷が恋しくなります。冷たく冷やした果物もいいですね! 最近は凍らせた果物を薄くスライスしてカキ氷風に食べるのも流行っているみたい。凍らせた果物を飲み物に浮かべて、氷代わりにするというのも素敵ですね。冷たくて甘くてすっぱい果物を食べて、暑さで引っ込んだ食欲を刺激してみましょう。
 それでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は7月10日の『納豆の日』にちなんで「納豆食べられますか? 食べられる人は何を入れてますか?」です。エリッサも納豆を始めてみたときにはびっくりしましたが、今はおいしく食べられるようになりました。おネギとかつお節を混ぜるのがお気に入りです。皆さまはどんな食べ方がお好きですか? つぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。30度を超える暑い日が続いています。こう暑いと建物の中にいても熱中症にはなる可能性がありますので、空調を使い、しっかり水分を補給してすごすようにしましょう。汗で失われる塩分・ミネラル摂取もお忘れなく。
 以上、担当のエリッサでした。