【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 天気が不安定で寒暖の差が大きい日が続いています。体調を崩してしまった人もいらっしゃるのではないでしょうか? 空調や服装で温度に対応するほかにも、しょうがやねぎなど、体の抵抗力を上げてくれる食材を摂って体の中からコンディション備えるのも有効ですよ(体もあったまりますしね!)。果物や新鮮な野菜でビタミン類の補給もお忘れなく。
 それでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「満ち欠け巡る月の形、どれが好きですか?」です。そろそろ中秋の名月の時期です。月齢によってお月さまの形はいろいろありますよね? 皆さまがお好きなのは月齢でいうとどの形でしょう? やはり満月でしょうか? 三日月や弦月が好き! という方も歓迎です。みなさまのつぶやき、お待ちしています。

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。ちなみに今年の十五夜は来週、9月24日だそうです。エリッサも月を見ながらお団子を食べる、お月見の風情が好きなのですが、今年はちょっとお天気が心配ですね。晴れてくれるとよいのですが……。
 以上、担当のエリッサでした。