【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 梅雨入りして雨の日が多くなってきましたね。通勤通学や外出の予定に雨が重なってしまって憂鬱……という方も多いと思います。エリッサも買い物に出ようとしたところで降り始めたりするとちょっと気分が重くなっちゃいますね。でも、降り注ぐ雨粒が傘に当たる音や、何処からか聞こえてくるカエルの声、濡れるアジサイなど、この季節ならではの風情を感じるのは結構好きだったりします。急ぎ足で通り抜けがちな雨の道ですが、たまにはゆっくり歩いてみるのもよいかもしれません。
 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今日は『日記の日』。それにちなんで今週のお題は「日記をつけたことはありますか? 何日ぐらい続きましたか(続いていますか)?」です。その日あった様々なことを書きとめておく日記帳。日々の記録は大事ですが、その一方で毎日続けるのが大変な一面もありますよね。
 皆さまは日記帳、つけたことありますか? 何日ぐらい続きましたか? もしくは今も続いていますか? 皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。湿気の多い季節、食べ物も傷みやすくなっています。カレーやシチューなどといった料理は特に注意が必要になってきますね。まとめて量を作ったときには、粗熱をとって小分け冷凍するのがオススメ! 一食分ずつ分けておけば、解凍する時もらくちんですよ。
 以上、担当のエリッサでした。