【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 先日は七夕でしたね。水楓の館でも〈冒険者〉さまたちからいただいたササの枝を飾って、姫さまやメイド隊の皆で短冊を下げたり、おそうめんを食べたりいたしました。姫さまもメイド隊のみんなも思い思いのお願い事を短冊に書いていたようです。エリッサも皆さまがこの夏も健やかに過ごせるよう、短冊に書いておきましたよ。
 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今日は『納豆の日』! それにちなみまして、今週のお題は「納豆って食べられますか? 好きな食べ方は?」です。栄養豊富で優秀な発酵食品、納豆。一方で好き嫌いのわかれる食品としても有名ですよね(エリッサは大好きなのですが……)。皆さまは納豆、食べられますか? ダメな人はかわりに好きな豆料理をおススメしてくださいませ。皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。雨の合間に晴れ間が見えると、思わず散歩がしたくなってしまいますね。雨に濡れた街路樹や草花が、日差しを浴びて輝いているのもこの季節ならでは綺麗さだと思います。でも、そんなときこそ雨具の備えはお忘れなく……。
 以上、担当のエリッサでした。