【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 雨ですねえ。エリッサは部屋で雨音を聞きながら過ごすのも嫌いではないのですが、ステイホームが続いているのでさらに外に出る機会が減ると、さすがにテンションが落ちてしまいますね。座りっぱなしだと体も固くなってしまいますし。雨の合間をみてお買い物やお散歩で体を動かさなければ……!
 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆アニメ『ログ・ホライズン 円卓崩壊』放送延期のお知らせ

2020年10月にNHK Eテレで放送を予定していた『ログ・ホライズン』アニメ続編ですが、昨今の新型コロナウイルス流行の影響により、2021年1月に放送を延期となってしまいました……!
放送を心待ちにしてくださっていたファンの皆さまには、大変申し訳ございません! 詳細は以下の画像リンクより『NHKアニメワールド』をご覧ください。
ままれウェンズデイでも、新規情報が入り次第お伝えしていく予定です。

あわせてアニメ用の窓口twitterアカウントとして @loghorizon_DORT も開設されておりますので、今後の情報が気になる方はこちらのフォローもよろしくお願いいたします。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 本日は『UFO記念日』! それにちなみまして今週のお題は「UFO(っぽいもの)見たことありますか? もし見つけたらどうする?」です。謎の飛行物体、見たことありますか? エリッサは残念ながら見たことはないのですけれど、もし見つけてしまったら、「おーい!」と呼びかけてしまうかも……皆さまならどうしますか? つぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。蒸し暑い日は室内の気温にもご注意を。日差しがない日や室内でも熱中症になりえますので、適度に冷房を使って熱中症を防いでください。汗冷えしないようにこまめに汗も拭いてくださいね。
 以上、担当のエリッサでした。