【MW】ログ・ホライズンSNGサービス終了のお知らせ&今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 春は草萌ゆる季節です。関東では桜(ソメイヨシノ)の季節こそ過ぎましたが、ご近所のお庭や道端の花壇などでは、チューリップやマリゴールドなど、さまざまな草花がとりどりの花を咲かせています。藤棚の藤のつるもつぼみを膨らませ、気の早いものはすでに紫色の小さな花をほころばせていたりしました。元気な草花を見ていると、それだけでこちらもを元気をもらえるようですね。
 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆ログ・ホライズンSNG『ログ・ホライズン新たなる冒険の大地』サービス終了のお知らせ

2015年より配信されていたログ・ホライズンのブラウザゲーム『ログ・ホライズン 新たなる冒険の大地』が、2021年5月31日(月)をもってサービス終了となるそうです。

2021年4月30日(金) 16:00有料アイテム販売の終了
2021年5月31日(月) 16:00サービス終了

 6年もの間、ログホラ本編とはまた別の角度からたくさんの冒険を生み出しつづけてくれたスタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。
 そして冒険を楽しんでくださったファンの皆さまも本当にありがとうございました。
 詳細は公式Twitterアカウント、およびゲーム内お知らせをご確認くださいませ。
『ログ・ホライズン新たなる冒険の大地』公式Twitterアカウント

 

◆関連書籍情報

ログ・ホライズン ハラ カズヒロ画集【ドラマCD付特装版】発売中!

画: ハラ カズヒロ
原作: 橙乃 ままれ
定価: 3,520円(税込み)
発売日:2021年03月03日

ログ・ホライズンシリーズで公開された数々のイラストに加え、2018年の展示イベント『〈変転〉Re:Fraction – LOG HORIZON illustrations』で限定公開されたイラストやラフ画、そして描きおろしイラストなども収録。
付録のドラマCDには、アニメログホラ新シリーズのサイドストーリーを描いた、ボイスドラマを収録!

ショップリンク:カドカワストア
ショップリンク:amazon.jp

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「船の旅ってしたことありますか?」です。船は古くから水辺の移動手段として様々な場所で活用されてきました。日本では大きな川や沿岸の島への渡し船、離島や遠隔地への移動や、遊覧船によるクルーズなどがあるでしょうか。エリッサもフェリーなどに数回乗船したことがありますが、周囲に海しか見えない中で、潮風に吹かれながらのんびりと過ごす時間はなかなか貴重な体験でしたね。皆さまは船に乗っての旅(長距離移動)をしたことはありますか? 旅の中で記憶に残ったことなども歓迎です! 皆さまのつぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。雨が降ると一気に冷え込みますね。天気予報に注意して、雨の予報の時は上着を持って行くようにしましょう。雨具やタオルの用意も忘れずに! ただでさえ温度差で体調を崩しやすいときに、濡れた体を放置すると、そのまま風邪をひいちゃいますよ? もちろんこまめな手洗いうがいもしっかりと!
 以上、担当のエリッサでした。