【MW】『テイルズウィーバー』コラボイベント今日から開催!


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんよう、エリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 寝苦しい夜が続きますね。早めに横になっているのに上手く寝付けず、寝不足気味になってしまう方も少なくないと思います。そんなときはお風呂の時間を調節して、お休みの一時間ぐらい前までお風呂に入るようにしてみましょう。
 体の温度が下がっていく過程で人間は眠気を感じるといわれており、お風呂の時間を調整することで寝付きやすくなる、というわけです。バスタブでお湯につかるのがベストですが、シャワーでも首や手首足首など、太い血管が通っているところを温めてあげることでも、バスタブにつかるのと近い効果を得られますよ。
 また、お風呂上りに冷房は利かせすぎないのも大事。室温が冷えすぎていると、手足などの血管が収縮してしまい、体内温度を下げる効果が阻害されてしまうそうですよ。
 毎日入るお風呂をうまく使って、暑い夏でも快眠ライフを手に入れちゃいましょう!

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆『テイルズウィーバー』コラボイベント開催!


『ログ・ホライズン』とオンラインゲーム『テイルズウィーバー』のコラボイベントが本日よりスタートしています!
 開催期間は本日6月21日から7月4日まで! イベント内容も簡単にご紹介いたします!

 

・ログホラキャラとクエストに挑戦!

『テイルズウィーバー』の世界に現れたシロエ、アカツキ、直継、にゃん太たちかコラボクエストが受注できます。レイドボスの討伐からミニゲームまで、個性的なクエストをこなして「投票メダル」を入手し、さまざまな報酬をゲットしましょう!

 

・コラボ限定宝箱も登場!

 コラボ期間中は『ログ・ホライズン』にまつわるアイテムやエフェクト、アバターなどが手に入るコラボ宝箱も登場します!
〈亡びたる翼の白杖〉、〈神刀・孤鴉丸〉といった幻想級装備から、レリアやにゃん太の耳、そして〈全力管制戦闘〉時に発生する多数のステータスウインドウのエフェクトなど、『ログ・ホライズン』らしさあふれるアイテムが多数用意されていますよ!

 

・ログ・ホライズンコラボ記念生放送RTキャンペーン


 また、コラボ公式生放送の配信を記念して、公式ツイッターアカウントにて『ログ・ホライズンコラボ記念生放送RTキャンペーン』が開催中です。抽選で10名さまにAmazonギフトカード3,000円分が当たりますよ!
 詳細はこちらのページからご覧くださいませ!
「ログ・ホライズン」コラボ記念生放送RTキャンペーン

 これらのイベントの詳細は「ログ・ホライズン」コラボ特設 | テイルズウィーバー公式にてご確認いただけます。
『テイルズウィーバー』を遊ぶためのID登録などもここから始められますので、このイベントで興味を持った方はぜひ遊んでみてくださいね!

 

・『テイルズウィーバー』とは

~運命に導かれた主人公たちが織り成す壮大なストーリー~
 緻密なグラフィックで描かれる美しく暖かみのある世界を舞台に、かわいらしく表情豊かなキャラクターが冒険を繰り広げるオンラインRPG。韓国のファンタジー小説『ルーンの子供たち』が原作となっており、壮大でドラマティックなストーリーと、さまざまなアクションを駆使したダイナミックな戦闘を楽しむことができる。

Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今日は「スナックの日」だそうです。それにちなみまして、今週のお題は「スナック菓子はお好きですか? 最近食べておいしかったスナック菓子も教えてください!」です。サクサク気軽に食べられるスナック菓子は軽作業のお供やおやつにもピッタリ。皆さまはどんなスナック菓子がお好きですか? 最近のおススメもあれば教えてくださいませ! つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。今日から週末にかけては天気が崩れ、雨の地域が多くなりそうです。でも気温は据え置きのため、蒸し暑く不快指数が高い日になりそう。通気性のよい服装に、汗をぬぐうためのタオルなども用意しておきましょうね。
 以上、担当のエリッサでした。