ままれウェンズデイ11


logo_mamare_wednesday_640elissaエリッサ
皆様こんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
新年も月半ばが過ぎて、お正月気分も薄れてきました。身を切る寒風は未だ健在ですが、寒さに負けず元気にすごしていきたいものですね。それでは今週のままれウェンズディをどうぞ。

 

◆今週のログホラ2 Blu-ray/DVD情報

今週のログ・ホライズン2ndシーズン Blu-ray/DVDの情報は、登場人物紹介です。各巻で活躍するキャラクターたちを順番に紹介していきますよ。ままれ先生監修情報ですので見どころガイドにもどうぞ!

 
シロエ

dvd05 〈記録の地平線〉のギルドマスターにして、〈円卓会議〉の参謀。その策謀ぶりから腹黒メガネと呼ばれる。内気で慎重な性格だが、正義感と思いやりを秘めた青年。〈エルダー・テイル〉では、知る人ぞ知るベテランプレイヤーだった。〈大災害〉で混乱するアキバを立て直すために、仲間たちと協力し〈円卓会議〉を発足させた。今度は、ようやく落ち着いたアキバが抱える問題を解決するため、供贄一族の菫星との交渉に挑む。
#腹ぐろ眼鏡 #爆ぜろ眼鏡
主人公の癖に内面を明かさないことが多いためになんだかよくわからない面倒くさい青年。悪人ではない。これからのストーリーでは彼の女性の趣味は一体どうなってるんだ? というツッコミが雨あられのように降りしきる可能性がある。

 
アカツキ

dvd06 〈記録の地平線〉の美少女暗殺者。己の技に誇りを持つ職人気質。〈大災害〉直後にシロエに助けられ、それ以来「主君」と呼び慕っている。中学生のような外見だが、実際は20歳の大学生。同じギルドのミノリとは、恋のライバルであるが、中学生と競ってることに思うところもある。直継には蹴りをいれてじゃれあう仲。
#合法です #テレポ蹴り
現実世界では渋谷にある「トリマーの? 大学?」に行っているらしいのだが、単独行動が多すぎてぼっち疑惑がある。なお、この後出てくるキャメル色のコートは、アカツキが初めて自分でお洒落ショップで購入した妹のおさがりではない衣服だ。

 
直継

dvd07 〈記録の地平線〉のムードメーカー。シロエとは古い友人だが、就職ためゲームから離れていた。久しぶりにゲームを再開して〈大災害〉に巻き込まれる。陽気で気づきかいができる好青年。おぱんつが大好きと叫んだりとお茶目なところがあり、よくアカツキに突っ込みを入れられている。〈三日月同盟〉のマリエールとはまんざらでもない仲だが、ひそかに生真面目な彼は将来を考え中で、進行速度はゆっくり目のようだ。
#おぱんつ #お買い得祭り
作者によれば「作中随一の好漢」であり、じつはお買い得案件すぎる。マリエールさんは早いところ唾をつけておいた方がいいのではないだろうか。すべての物事にはタイムリミットがあるのである。それは恋も物語も一緒だ!

 

ログ・ホライズン 第2シリーズ 1

dvd_no01【収録内容】
・本編第1話から第4話まで収録。
・第1話「北の国のシロエ」
・第2話「無法者とミスリルアイズ」
・第3話「奈落の参道」
・第4話「ひび割れた翼」
・特製ブックレット「ログホラ世界の歩き方」
・PR番組
・ノンクレジットOP
・ノンクレジットED
・オーディオコメンタリー(第1話 原作:橙乃ままれ×監督:石平信司×脚本:根元歳三×加藤英美里)

【初回生産特典】
・キャラクターデザイン・熊谷哲矢描き下ろし特製ワンピースケース
・レプリカ台本(第3話)
・絵コンテ集(第3話)
・プロフィールカード3枚
・原作・橙乃ままれ書き下ろし短編小説(キャラクター原案・ハラカズヒロ描き下ろし表紙&挿絵付き)
・OP&ED絵コンテ集

amazon.co.jp:ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [Blu-ray]
amazon.co.jp:ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [DVD]

 

◆今週のコミック連載情報

01/15 エンターブレイン:ログ・ホライズン 週刊ファミ通(01/29発売号) 掲載予定
01/15 エイジプレミアム:ログ・ホライズン 西風の旅団 2015年2月号 掲載予定
01/26 エイジプレミアム:カドカワコミックス・エース:まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 コンプエース3月号 掲載予定

 

◆今週の書籍・コミック・グッズ発売情報

01/26 カドカワコミックス・エース:まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (13)
01/23 ログ・ホライズン アカツキグッズセット(ebten
01/23 ログ・ホライズン ミノリグッズセット (ebten

 

◆東京アニメアワードフェスティバル2015

来る2015年3月19日~23日に開催されるイベント『東京アニメアワードフェスティバル2015』で、『アニメファンが選ぶ2014年アニメ№1!』が発表されます。
もちろんアニメ『ログ・ホライズン』もエントリー!
すでにtwitter上で予選投票も始まっております。アクセスはこちらから

リンク:東京アニメアワードフェスティバル2015

投票期間は2014年2月6日まで。1日1回の投票が可能です。皆さまよろしくお願いします!

 

◆今週のイベント情報

1/25 アリアケ円卓会議

東京ビッグサイトにて開催される『ログ・ホライズン』オンリーの同人誌即売会イベント。
ZR ONLY EVENT SERVICE:アリアケ円卓会議

 

◆今週のアニメ情報

ログ・ホライズンTV第二シリーズ放送予定(Eテレにて、毎週土曜17:30~18:00)
01/17 第二期 第15話「旅立ち」
01/24 第二期 第16話「真昼の吸血鬼」

アニメ公式サイト:NHKアニメワールド ログ・ホライズン

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週の話題は「学生時代に友達と旅行した行き先はどこですか?(行ってみたいのはどこですか?)」です。
今週のアニホラは、年少組が西を目指して旅立ちます。保護者がいない自分たちだけの旅行って青春ですよね。そんな青春の一ページをぜひ教えてください。旅行でのエピソードなどもあれば嬉しいです。まだ学生の方はこれから行ってみたいところをつぶやいてみて下さいね。

 

◆NextWeek

今週の「ままれウェンズディ」はここまで。
アニメ『ログ・ホライズン』は次回いよいよ年少組のエピソードがスタート!
新キャラクターも登場して、ますます目がはなせません。私もどこか旅行に行って素敵な出会いなどをしたいものです。
来週も「ままれウェンズディ」でお会いしましょう。担当のエリッサでした。