【MW】アニメ「ログホラ」Blu-ray第2巻初回特典情報&今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640elissaエリッサ
皆様こんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
寒さが厳しいこのごろですが、この時期だからこそ美味しいものも多いです。冬カキもそのひとつで、ぷりっとした身を味わえるのは今ならでは。シンプルに焼きカキ、たっぷりホワイトソースでグラタン、定番のカキフライ。カキはミネラルなども豊富で寒さを凌ぐのにぴったりとか。それではカキのような美味しい情報をどうぞ。

 

◆今週のログホラ2 Blu-ray/DVD情報

今週のログ・ホライズン2ndシーズン Blu-ray/DVDの情報は、特典の紹介です。各巻についてくる特典のいくつかをピックアップして紹介していきますよ。
今回は、第2巻の初回生産特典は「キャラクターデザイン・熊谷哲矢描き下ろし特製ワンピースケース」、「レプリカ台本(第5話)」、「絵コンテ集(第5話)」、「プロフィールカード3枚」、「原作・ハラカズヒロ描き下ろしポスター」、「スタッフロング鼎談 上巻(原作:橙乃ままれ×監督:石平信司×脚本:根元歳三)」などなど山盛りです。

第2巻特典の紹介

mamaretouka 今回は鼎談を収録してきました。対談は二人でやるのですが、鼎談っていうのは3人でやる対談みたいなものですよ。石平監督と、脚本の根本さんとお話してきました。スタジオの会議室で、「えーっと、じゃあ、なんか話しましょうか」「あっはい」みたいなゆるーい感じでやったのですが、中身は面白いですよ。
アニメ2ndシーズン前半の「乙女レイド」「奈落の参道レイド」のふたつについてお話してきました。デミのヨメヨメのはなしとか。いや、反則ですよね。デミヨメ。かわいいんだもん。
さらに今回はハラ先生のポスターとか5話「クリスマス・イブ」の絵コンテとか入ってますよ。ソウジロウとアカツキの共闘がみどころです。ログホラDVDはおまけ山盛りです。

ログ・ホライズン 第2シリーズ 2

dvd_no02【収録内容】
・本編第5話から第7話まで収録。
・第5話「クリスマス・イブ」
・第6話「夜明けの迷子」
・第7話「水楓(すいふう)の乙女たち」

・特製ブックレット「ログホラ世界の歩き方」
・特典映像:座談会( “アキバレイド” メンバー声優陣 加藤英美里×村川梨衣×伊瀬茉莉也×諏訪彩花)

【初回生産特典】
・キャラクターデザイン・熊谷哲矢描き下ろし特製ワンピースケース
・レプリカ台本(第5話)
・絵コンテ集(第5話)
・プロフィールカード3枚
・原作・ハラカズヒロ描き下ろしポスター
・スタッフロング鼎談 上巻(原作:橙乃ままれ×監督:石平信司×脚本:根元歳三)

amazon.co.jp:ログ・ホライズン 第2シリーズ 6 [Blu-ray]
amazon.co.jp:ログ・ホライズン 第2シリーズ 6 [DVD]

 

◆今週のコミック連載情報

02/26 エンターブレイン:ログ・ホライズン 週刊ファミ通(3/12号) 掲載予定
02/26 カドカワコミックス・エース:まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 コンプエース4月号 掲載予定
02/28 B’s-LOG COMIC:ログ・ホライズン にゃん太班長幸せのレシピ 掲載予定

 

◆今週の書籍・コミック・グッズ発売情報

03/18 まおゆう魔王勇者 Blu-ray BOX 完全初回限定生産

maoyuu_boxテレビシリーズのまおゆう魔王勇者のBlu-rayBoxが発売決定。完全初回限定生産なので、もう一度見たい人はぜひ予約して確実に手に入れてください。いつもの愛が重い商法で特典もたくさん! 魔王と勇者たちにもう一度会おう!

【収録内容(Disc×6枚組)】
・TVシリーズ全12話
・特別章(総集編)
・朗読劇「まおゆう魔王勇者 人間宣言」プロローグ
・ほかBlu-rayシリーズに収録された映像音声特典はすべて収録

【特典(予定)】
・toi8先生描き下しイラスト使用収納BOX
・カラーリーフレット
・特選! まおゆうメイドラジオα
・オーディオコメンタリー
ほか

amazon.co.jp:まおゆう魔王勇者 Blu-ray BOX 完全初回限定生産

03/04 ログ・ホライズン オリジナル サウンドトラック 2 (初回限定仕様)

ost2NHKアニメ「ログ・ホライズン」シリーズのサウンドトラック第2弾。新たに制作された楽曲に加え、第1シリーズの未収録曲も収録予定。高梨 康治が生み出したバラエティ豊かな音楽が、あらゆるシーンを盛り上げること間違いなしです!

【収録曲】
「ログ・ホライズン」メインテーマ 2014 ver.
他41曲を収録予定。

【初回限定仕様】
・特製の紙製ジャケット
・楽曲解説のリーフレット

amazon.co.jp:ログ・ホライズン オリジナル サウンドトラック 2 (初回限定仕様)

02/28 A3:ログ・ホライズン キャラチャージ(シロエ他、全5種類)

リンク:A3 MARKET

 

◆今週のアニメ情報

ログ・ホライズンTV第二シリーズ放送予定(Eテレにて、毎週土曜17:30~18:00)
02/21 第二期 第20話「バースデイ・ソング」
02/28 第二期 第21話「ひばりたちの羽ばたき」

アニメ公式サイト:NHKアニメワールド ログ・ホライズン

 

◆今週のお世話になってる方々の情報

・むらさきゆきや先生(ログホラTRPGリプレイ ウルフ役)
02/20 富士見ファンタジア文庫:放浪勇者は金貨と踊る
amazon.co.jp:放浪勇者は金貨と踊る (富士見ファンタジア文庫)

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。

今週の話題は「あなたの防寒対策は?」です。

毎日毎日寒いです。〈冒険者〉の皆さまは簡単に「対冷気装備」などとおっしゃいますが、〈大地人〉の身ではそうもまいりません。そもそもエルフは常春でいきていくものなんですよ、雪が降るならまだしも、氷かけの雨が降るとか、ビル風とか、ほとほと参ってしまいます。とはいえ、姫さまをこのまま「着る毛布」に奪われるわけにも参りません。皆さんの防寒対策を教えていただけませんか?

 

◆NextWeek

今週の「ままれウェンズディ」はここまで。
2月も半ばを過ぎました。まだまだ寒いですが、暖かい春までもう少し。たっぷり美味しいものを食べて冬を乗り越えていきたいものです。
それでは今後とも「ままれウェンズディ」をよろしくおねがいします。担当のエリッサでした。