ct_icon01

【ログホラ10】にゃん太【キャラクター紹介】


若者たちを見守るネコの紳士

nyanta

▼にゃん太

レベル:92
種族:猫人族
サブ職業:料理人
HP:12003
MP:9688

〈記録の地平線〉のご意見番にして料理人。シロエや直継同様に〈放蕩者の茶会〉参加者であり、ヤマトでもトップクラスの実力を持つ〈盗剣士〉。その老成した言動と豊富な知識、経験でギルドの精神的な支柱をつとめている。料理に対する造詣が深く、その腕前も一級品。「味の革命」をアキバにもたらした立役者でもある。

いつも紳士的な立ち振る舞いを崩さず、若者たちが異世界で生きてゆく様を温かく見守っていたが、「赤い夜」事件でのロンダークとの再会では、彼の抱く絶望に大きな衝撃を受けた。人生とはままならないものであり、年長者であるにゃん太はそれをよく知っている。だからこそシロエたち青年組やセララたち年少組に大きな愛情を注ぐ。にゃん太は気がついていないが、それは多分きっと一方通行ではない。

 

【アイテム解説】

cut_a_01

・閃光のリントヴルム

流星と稲妻の化身である白竜リントヴルムを討伐して手に入れた一対の〈幻想級〉レイピア。圧倒的な攻撃力と白く輝く剣身が特徴。追撃のダメージマーカーを起爆させたときに美しいエフェクトが発生する。

「攻撃力は素晴らしいのですが、いささか修理費がかかりますにゃ」

 

cut_a_02

・決闘の礼儀《ルビ:ディコラム・オブ・デュエル》

雷の幻獣・鵺から得られる「鵺の四位皮」を用いて作られた、美しい光沢を放つ上品な白手袋。抜群のグリップ感を誇り、命中率の大幅な向上とともに、クリティカル率もアップする。フォーマルな場でも使える一品。

「手袋は紳士のたしなみにゃ」

 

cut_a_03

・紳士の銀時計

蓋上にオダマキのレリーフが施された、鎖つきの銀時計。花言葉は「勝利への決意」。〈盗剣士〉の主要特技の一つ〈アーリースラスト〉の特技を低確率で多重化する。時間厳守もまた紳士のたしなみなのにゃ。

「料理に使うこともあるのですにゃ」

 

→次のキャラ紹介の更新は9月15日(火)18時の予定です。