ct_icon01

【ログホラ10】アインス【キャラクター紹介】


巨大ギルドの祭り上げられた指導者

eins

▼アインス

レベル:90
種族:ヒューマン
職業:神祇官
HP:10154
MP:10241

アキバ第三の戦闘系ギルド〈ホネスティ〉のギルドマスター。ゲーム時代はプレイヤー間の格差是正を標榜、広く攻略情報の公開に取り組み「先生」と呼ばれていた。〈円卓会議〉の11ギルドマスターのひとりなのだが、戦闘系としては突出した武力もなく、生産系としては十分な商業規模がない。〈大災害〉後のアキバにおいては「肥大化した生活支援系」とでも言うべきギルドとなってしまったせいでさまざまな厄介を抱え込んでしまった。

善性の人間であることは疑いを入れないのだが、いっぽうで善性であるがゆえにアキバの闇と深く共鳴してしまい、苦しみの中にある。

 

【アイテム解説】

cut_a_04

・霊弓・月下美人

〈ロマトリスの黄金書架〉で手に入れた幻想級の弓。矢の代わりに霊符を矢として射出できる。攻撃力は皆無で味方への回復や支援などに使用する。テクニカルな運用が求められるため、使用難易度は高め。

「援護は神祇官の役目のひとつ。難しいわけではありませんよ」

 

cut_a_05

・ひんやりアイマスク

眠る時に装備すると冷気による目元へのリラックス効果で安眠状態にし、微量だがHP回復効果もある。常用することで知力の向上効果も期待できるとアインスは主張している。シロエやロデリックも愛用しているらしい。

「冷凍呪文でひやすのが玄人のテクニックですね」

 

cut_a_06

・妖精印のロデリタンDX

秘宝級回復薬と〈蒼竜の涙〉と、半分の優しさとを調合して作られたロデ研謹製の強力栄養剤(パイン味)。ロデリックに試供品と称して手渡されたもので、全身の疲れが一気にとれるが、悪酔いするので飲みすぎに注意。

「パイン味って言いますが、これパイン入ってませんよね」

 

→次のキャラ紹介の更新は9月18日(金)18時の予定です。