ct_icon01

【ログホラ外伝】ダルタス【キャラクター紹介】


お調子者でいじられ役な〈D.D.D〉のルーキー

daru

▼ダルタス

レベル:52
種族:ヒューマン
職業:守護戦士
HP:6188
MP:3048
テンプルサイドの街で〈大災害〉に巻き込まれたプレイヤーの一人で、〈D.D.D〉に所属したばかりの初心者〈守護戦士〉。大規模戦闘系ギルドに所属していることを鼻にかけて中小ギルドや無所属のメンバーを見下していたが、色々あって改心した模様。頭が悪くお調子者ではあるが決して悪人ではなく、〈大災害〉以降にできた仲間を守るための鍛錬を怠らない努力家でもある。
現実世界ではサッカー部に所属する男子高2年生で、先輩に褒められるのがとても嬉しいお年頃。

【アイテム解説】

cut_a_10

・黄金兜の戦鎧《おうごんかぶと-いくさよろい》

ゴーレムよりも固いといわれるゴールデンヘラクレスの殻を使用した重鎧。加工すると金色だった殻が鈍い鋼色になるため名前負けしていると不人気気味だが、初心者にとっては値段の割に防御力の高いお値打ち品。
「色は地味だけど性能は悪く無いんっスよ」

cut_a_11
・大型のナイトシールド《おおがたの-》

職人が付与を行ったナイトシールド。ユーザーが作り出すアイテムは同名でも形状の種類がいくつも存在する。ダルタスが使うものはその中でも面積が大きく、ブレスなどから身を守る効果が高い。
「第八の露天の掘り出し物だったんっスよ」

cut_a_12
・訓練教本《くんれんきょうほん》

ギルド〈D.D.D〉で集団演習の参加者に渡される教科書。心構えや注意事項、連携のパターンなどが高山三佐直筆のイラスト付きで事細かに書かれている。新規メンバーにとってはこれをもらうことが最初の目標とのもっぱらの噂。
「なんか本とか読んでると眠気が……」

 

→次のキャラ紹介の更新は9月19日(土)18時の予定です。