ct_icon01

【ログホラ10】アイザック【キャラクター紹介】


〈黒剣騎士団〉を率いるアキバの武者

isaac

▼アイザック

レベル:94
種族:ヒューマン
サブ職業:剣闘士
HP:15471
MP:7761

アキバでも最強の戦闘系ギルドとして〈D.D.D〉と並び称される〈黒剣騎士団〉のギルドマスター。魔剣〈ソード・オブ・ペインブラック〉を用いた苛烈な戦闘や、思考のシンプルさ、荒っぽい言動から単純で粗暴な人物と思われがちだが、決して考え無しの戦闘狂というわけではない。一度身内と認めた相手には情の篤い好漢であり、また人を見る目も確か。自分に足りないところを補ってくれる仲間を見出し重用することで、自ギルドの運営や〈円卓会議〉でも重要な役割をこなしている。

地球世界では東北地方の建築会社に勤務する社員で、若手ながら震災復興などでさまざまな苦労も経験している。座右の銘は「相手を生まれや年齢でみてたらダチふえねえ」。

マイハマでは侍女に隠れた人気らしく、野蛮だと嫌っていた優等生タイプの侍女がある日突然「優しいところもあるし見た目より紳士だわ」などと頬を染めるオカルト現象があるために、侍女長からは警戒されているのだとか?

 

【アイテム解説】

cut_a_10

・円卓会議制服

〈円卓会議〉発足後、メンバーのために作られた制服。アイザックのものは襟元やズボンに改良が入っている。有事に制服を着る事については色々な意見が出たが、アイザックはこの制服に予想外にノリノリであった。

「だって着るもん悩まなくて良いんだろ?」

 

cut_a_11

・実験型肘当

シロエらが〈奈落の参道〉から持ち帰った幻想級素材を使用した肘当て。現状は未完成で未解明の特性もあるが、再使用規制時間を短縮する効果が確認されている。アキバの街の研究者や職人の最近の成果のひとつ。

「丈夫でいいなこれ」

 

cut_a_12

・少し歪な折り蛙

イセルスがレザリックに折り方を教わり、アイザックにプレゼントした折り紙の蛙。イセルスが折り紙に興味を持つきっかけとなった、アイザック製の〈そこそこ歪な折り蛙〉と並べて机の上に飾られている。

「おれのが強そうだぜ」

 

→次のキャラ紹介の更新は9月24日(木)18時の予定です。