ct_icon01

【ログホラ外伝】百目【キャラクター紹介】


押しが弱くて流され気味な、草食系〈武士〉(だんし)

hyaku

▼百目

レベル:28
種族:ヒューマン
職業:武士
HP:3003
MP:1556

大学の講義とバイトの合間に〈エルダー・テイル〉をプレイするライトゲーマー。
姉が二人いる家庭で育ったのと、吹奏楽部という女子が大半という環境を経験しているため、女性慣れはしているものの、むしろ慣れすぎて異性に夢が持てず一歩引いた目で見てしまうという、ある意味不幸な境遇にある草食系男子。
幸か不幸か〈大災害〉後も女性ばかりのパーティーのリーダーをすることとなり、メンバーにふりまわされる日々を送っている。

 

【アイテム解説】

cut_a_14

・鋭刃の長脇差《えいじん-ながわきざし》

低レベルから装備可能な切れ味と扱いやすさを併せ持つ片手武器。駆け出しの〈鍛冶屋〉 が魔法を付与したアイテムで、「鋭刃の」は与えるダメージが少し上昇することをあらわす。
「ほら、これくらいなら〈大地人〉の鍛冶屋でも付与してもらえるから」

 

cut_a_13
・柳緑の鎧《りゅうりょく-よろい》

正面から受け止めるのではなく、受け流す加工をされた和鎧。軽くしなやかなため動きを阻害せず、スピード型の戦士に人気がある。花紅という対になる上着とセットで装備すると速度上昇のボーナスを得ることができる。
「ほら、防御力は心もとないけど、バランスは良いから」

cut_a_15

・一の目しかない賽子《いちのめ-さいころ》

賭け事をテーマとしたクエストでもらえるジョークアイテム。見た目は普通のサイコロだが、いくら振っても一の目しか出ない。百目の友達がお前とは正反対の名前のアイテムだといって投げてよこしたもの。
「えっと、これってファンブルってやつかなあ?」

 

→次のキャラ紹介の更新は9月22日(火)18時の予定です。