【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640elissa

皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
とうとう今年も12月に突入しちゃいました。冷たく乾燥した空気に毎日身を引き締められる気分です!
先週のセルガゼ13号はいかがでしたか? 手軽に(そして奥深く)遊べるシナリオ集になったと開発チームが自慢していました。ぜひぜひ、遊んでみた感想を冒険窓口にお寄せくださいませ。
さてさて、では気を取り直しまして、今週の更新をどうぞ!

 

◆今週の原作情報

12/01 電子書籍版『ログ・ホライズン10 ノウアスフィアの開墾』&『ログ・ホライズン 外伝 櫛八玉、がんばる!』配信開始! 

lh10andGaidenBookwalker:『ログ・ホライズン10 ノウアスフィアの開墾』

Bookwalker:『ログ・ホライズン 外伝 櫛八玉、がんばる!』

 

 

 

 

◆今週のコミック連載情報

12/09 ドラゴンエイジ:ログ・ホライズン 西風の旅団 2016年1月号 掲載予定

 

◆今週のアニメ情報

NHKEテレにて毎週土曜日午前1:25(金曜深夜)より再放送中!
『ログ・ホライズン』アニメシリーズ第2期
12/05 第11話「リトライ」
12/12 第12話「供贄(くにえ)の黄金」

アニメ公式サイト:NHKアニメワールド

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週の話題は「あなたにとっての北海道の思い出や印象は?」です。セルデシアガゼット13号では特集「エッゾの開拓者たち」の舞台(のモデル)となった北海道。この北の大地にまつわるあなたの思い出を教えてください。「行ったことないよ!」という方は(エリッサもエッゾには行ったことないのです)どういうイメージを持っているかを教えてください。あなたの呟きをお待ちしています。

 

◆NextWeek

今週の「ままれウェンズディ」はここまで。いよいよ12月がスタート。一年の締めくくりに向けて、いろいろと準備しないといけませんね! クリスマスに大掃除、年賀状の準備も忘れてはいけませんね。それでは、来週も「ままれウェンズディ」をよろしくおねがいします。担当のエリッサでした。