【MW】今週のトピックス



logo_mamare_wednesday_640
elissa

皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
寒さが身に染みるようになってまいりました。最近は暖かい冬と言われていますが、それでも寒いものは寒いですよね。ついつい縮こまってじっとしてしまいますが、それが意外な怪我の原因になりがち。震えるのをぐっと我慢して手足を伸ばし、身体を動かせば筋肉もほぐれて身体もぽかぽかしてきます。寒さなんかに負けないよう元気よくまいりましょう。

 

◆韓国語版ログ・ホライズンTRPGファンディング成功

mw_LHZkorea TRPG Club様にて始まった韓国語版ログ・ホライズンTRPGのファンディング。予想をはるかに超える大勢の方からの応援と参加をいただき、大盛況の中で12月7日に無事終了しました。集まった金額は目標をはるかに超えて810%にも到達しております。この結果を受けて翻訳チームは鋭意作業中とのこと。すでにルールブックは完了し、サポート向けのセルデシアガゼットの翻訳に取り掛かっているそうです。もっとも毎月の量に悲鳴を上げている様子。だからほどほどにしておきなさいと開発チームには毎回忠告しておきましたのに。
無事ファンディングは終わりましたが、韓国版ログホラTPRGプロジェクトはまだ始まったばかりです。日本のログホラTRPGの方々も、新しい白い大地を冒険する新しい仲間たちをぜひ歓迎してあげてくださいね。そして一緒にセルデシアに物語を刻んでいきましょう。もちろんエリッサもより盛り上がるよう応援していきますよ。

TRPG Club ログ・ホライズンTRPG韓国版プロジェクト

 

 

◆今週のコミック連載情報

12/09 ドラゴンエイジ:ログ・ホライズン 西風の旅団 2016年1月号 掲載予定

 

◆今週の書籍・コミック・グッズ発売情報

001
ホビージャパン:まおゆう魔王勇者 魔王 オーバーオールVer. の発送延期のお知らせ
10月から11月の発送を予定しておりましたが、生産上の都合により2016年1月ごろの発送予定に延期させていただくことになりました。ご迷惑をお掛けします。
発送状況は公式サイトにてご確認いただけます。

ホビージャパンオンラインショップ

 

 

 

 

◆今週のアニメ情報

NHKEテレにて毎週土曜日午前1:25(金曜深夜)より再放送中!
『ログ・ホライズン』アニメシリーズ第2期
12/12 特番のため休止
12/19 第12話「供贄(くにえ)の黄金」

アニメ公式サイト:NHKアニメワールド

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週の話題は「あなたのTRPG七つ道具を教えてください」です。TRPGで遊ぶ時にはいろいろなものが必要になります。ルールブックにダイス、キャラクターシートに筆記用具。ほかにもシート類などもありますね。さらにより快適に遊ぶためにみなさんいろいろご用意している様子。きれいに纏められたサマリーやカラフルなコマなどは見ているだけでもわくわくしてしまいます。そんなTRPGを彩るあなたの七つ道具をぜひ教えてくださいね。みなさまのつぶやきお待ちしています。

◆NextWeek

今週の「ままれウェンズディ」はここまで。最近、暖かい部屋の中で冷たいアイスを食べるという贅沢を知りました。あえて寒い季節に味わうあたりが罪深いです。いつか天罰が下りそうで怖いですね。体重計とか。それでは、来週も「ままれウェンズディ」をよろしくおねがいします。担当のエリッサでした。