【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640

elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
もうすぐクリスマスということで街中にイルミネーションが灯り、にぎやかな音楽が流れるようになりましたね。みなさんはどのように過ごされるのでしょうか。ですが、私たちにとってはある意味戦場となる日でもあります。お客様の種類も実にさまざまですが、みなさまにご満足いただけるように精一杯のおもてなしをご用意しております。もちろんこちらの情報もおもてなしの心でお届けしておりますよ。

 

◆今週のコミック連載情報

12/26 カドカワコミックス・エース:まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 コンプエース2月号 掲載予定
12/28 B’s-LOG COMIC:ログ・ホライズン にゃん太班長幸せのレシピ 掲載予定
12/28 B’s-LOG COMIC:ログ・ホライズン カナミ、ゴー! イースト! 掲載予定

 

◆今週のアニメ情報

NHKEテレにて毎週土曜日午前1:25(金曜深夜)より再放送中!
『ログ・ホライズン』アニメシリーズ第2期
12/26 第13話「2.14 甘いワナ」
01/02 休止

アニメ公式サイト:NHKアニメワールド

 

◆今週のお世話になってる方々の情報

むらさきゆきや(ログ・ホライズンTRPGリプレイ ウルフ役)
12/26 角川スニーカー文庫:艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空 (3)
zuho3軽空母・瑞鳳の恋も、いよいよクライマックス!
新たに着任した提督と、九九艦爆をこよなく愛する軽空母の艦娘・瑞鳳は運命の出会いを果たす。艦娘たちの総合陸上演習がおこなわれる中、瑞鳳は自分の気持ちが提督に迷惑になるのではと思い悩んでいた――。
amazon.jp:艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空 (3)

 

 

 

 
ersstouka2
大人気ゲーム艦隊これくしょんの瑞鳳を主役にしたノベライズシリーズ。いよいよ完結だそうです。可愛らしい表紙からは幸せいっぱいの雰囲気があふれていますよね。健気で一途な彼女たちの活躍をぜひ愛でて上げてくださいね。姫様がこのようなお召し物をするのはいったいいつになることでしょうか。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週の話題は「クリスマスプレゼントを贈るなら誰に贈る? 何を贈る?」です。クリスマスと言えばプレゼントという方も多いのではないでしょうか。小さい頃は「いい子にしてないとプレゼントがもらえないよ」なんて言われるのが冒険者あるあるであるとお聞きしています。日頃の感謝をこめて、大事なあの人に愛情をこめて、お仕事お疲れさまのねぎらいでと、さまざまな形で贈られるプレゼント。あなたはどなたに何を贈りますか? もちろんログホラのキャラクターたちに贈るならというものでも歓迎です。みなさまのつぶやきお待ちしています。

 

◆NextWeek

今週の「ままれウェンズディ」はここまで。暖かった一時期が嘘のように寒くなってまいりました。イベントが多い年末年始ですし、しっかりと栄養と睡眠をとって元気よく楽しく乗り切りたいものです。姫様は寝つきだけはよいのでその点は心配いらないのですが。来週が「ままれウェンズディ」今年の最終更新の予定です。よろしくおねがいします。担当のエリッサでした。