ct_icon03

【WM】『セルデシア・ガゼット』配信&今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640elissa

皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
あけましておめでとうとご挨拶したのが先日だったような気がしますのに、もう今年も終わろうとしています。あっという間の一年でしたが、振り返ると本当にいろんなことがあった年でもありました。一年の感謝をこめてガゼットをお送りします。今回は可愛いイラスト満載ですよ。お楽しみに。もちろんそのほかの情報も見てくださいね。

 

◆『セルデシア・ガゼット』Vol.14配信!

cover_14_201601_480 本日は『セルデシア・ガゼット』Vol.14の配信日です! 今回の特集は読者(よいこ)の皆さんに一足早いお年玉!

「アドベンチャーアクセサリ 12人の勇者とモンスターⅠ」と称しまして、組み立ててセッションで使えるキャラクターポーンセット&オンラインセッション用キャラクターアイコン画像集をお届けいたします!
イラストは本誌でいつも挿絵を描いてくれている神無宇宙先生!! 先生のかわいいイラストが彩るキャラクターポーンは今にも動き出しそうで、見ているだけでも楽しいですよ!
また、今回はなんと表紙も神無先生が描いてくれています! かわいくて迫力のある戦闘シーンは、まるでゲームのボックスアートみたいですね!
もちろん連載記事も内容充実! 「ヤマト風土記」ではアキバから西へと続く街道沿いの地域、スルガミ地方をクローズアップ。「列島生物図鑑」では空を自在に駆ける強敵〈飛竜〉の情報をお届けします! 今月も盛りだくさんの『セルデシア・ガゼット』をどうぞお楽しみくださいませ!

 

表紙イラストレータープロフィール
神無宇宙:本誌イラストカットでおなじみのイラストレーター。Pixivほか、同人誌装画・同人CDのブックレットイラストなどで幅広く活動中。今回は特集記事のメインビジュアル&表紙で登場!
Pixivhttp://www.pixiv.net/member.php?id=185971
個人サイトZRGT.net

神無宇宙先生からのメッセージ
「尊敬する“毎回大ボリューム記事・全力支援の『セルデシア・ガゼット』”に参加できてとっても光栄です。
自分はイラストの方面から、みなさまのログホラTRPG生活をより盛り上げるお力添えができればさいわいです」

 

『セルデシア・ガゼット』Vol.14のダウンロードはこの下のボタンから!

zip_download

ファイルはPDF形式のファイルをZIP圧縮しており、使用の際は解凍が必要です。
解凍後は以下のファイルが収録されておりますので内容をご確認ください。

・CeldesiaG14.pdf(A4サイズ、『セルデシア・ガゼット Vol.14』本体)
・CG14_Pawn01_A4.pdf(A4サイズ、キャラクターポーンシート1)
・CG14_Pawn02_A4.pdf(A4サイズ、キャラクターポーンシート2)
・CG14_Pawn03_A4.pdf(A4サイズ、キャラクターポーンシート3)
・icon(キャラクターアイコンフォルダ、png画像27点入り)

PDF 形式の文書をご覧になるためには、Adobe Reader® が必要です。ご利用のパソコンに Adobe Reader® がインストールされていない場合は、下記のリンク先ページから Adobe Reader® (無料) をダウンロード、インストールしてご利用ください。

Adobe Reader を入手する Adobe Reader® ダウンロードページへ
※ Adobe Reader は、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社) の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。

 

 

◆今週のコミック連載情報

01/09 ドラゴンエイジ:ログ・ホライズン 西風の旅団 2016年2月号 掲載予定

 

◆今週のアニメ情報

NHKEテレにて毎週土曜日午前1:25(金曜深夜)より再放送中!
『ログ・ホライズン』アニメシリーズ第2期
01/02 休止
01/09 第14話「カナミ、ゴー!イースト!」

アニメ公式サイト:NHKアニメワールド

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週の話題は「今年のログホラの思い出はなんですか?」です。今年はアニメ二期が終わったと思ったら再放送が始まったり、ログホラ本編に加えて外伝も出版されたり、ガゼットが一年を迎えたり、シナリオ応募企画が開催されたり、韓国でのTRPG企画が動いたりと、ログホラプロジェクトにとって充実していた年だったと自負しています。ですが、それもこれもみなさまに楽しんでいただけたからこその成功と言えるでしょう。貴方にとっての今年のログホラはどうでしたか? ぜひ思い出を教えてくださいね。みなさまのつぶやきお待ちしています。

 

◆NextWeek

今年最後の「ままれウェンズディ」はここまで。暖冬とはいえ冷え込みが厳しくなってまいりました。年越しに年始にと夜更かしが多い時期でもあります。しっかりと暖をとってくださいね。

それでは本年もたくさんの応援をいただき誠にありがとうございました。来年もみなさまと一緒に楽しく盛り上げてまいります。

来年も「ままれウェンズディ」をよろしくおねがいします。担当のエリッサでした。良いお年を。