ct_icon03

【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640elissa

皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
3月も半ばを迎えて、卒業の季節。お仕事や生活に区切りがつく方も多いのではないでしょうか? やり残しや心残りがあると、新しい環境に移っても後ろ髪を引かれてしまうものですから、全部きれいに終わらせて、すっきりした気持ちで次節を迎えたいものですね。
それでは、今週のトピックスをお送りします。

 

◆今週のコミック連載情報

03/26 カドカワコミックス・エース:まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 コンプエース5月号 掲載予定
04/01 B’s-LOG COMIC:ログ・ホライズン にゃん太班長幸せのレシピ 掲載予定
04/01 B’s-LOG COMIC:ログ・ホライズン カナミ、ゴー! イースト! 掲載予定

 

◆今週のアニメ情報

NHKEテレにて毎週土曜日午前1:25(金曜深夜)より再放送中!
『ログ・ホライズン』アニメシリーズ第2期
03/19 第24話「常蛾(じょうが)の眠り」
03/26 第25話「開拓者たち<終>」

アニメ公式サイト:NHKアニメワールド

 

 

◆今週のお世話になっている方々の情報

芝村裕吏(ログ・ホライズンTRPGリプレイ マスダさん役)
03/16 星海社FICTIONS:マージナル・オペレーション 空白の一年(下)

mergenal私がいて、あの人がいる。

赤い日本(シベリア・ラーダ)による襲撃をかわしつつ、イラン――かつてのペルシャを目指すアラタたち。
国境を越え、アフガニスタンに入った一行が見たのは、無人機が遊弋(ゆうよく)する荒廃した戦場だった――。
補給もままならぬ過酷な旅路に、子供たちは次々と病に倒れ、どこに行ってもシベリアによる監視の目が光る。果たして、砂漠の果てに安息の地はあるのか。そして、シベリアはなぜアラタに固執するのか……。
芝村裕吏×しずまよしのりのタッグが贈る大ヒットシリーズ、“新田の血”が時空を繋ぐ番外編、ここに完結――!

amazon.jp:マージナル・オペレーション 空白の一年(下)

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週の話題は「あなたが〈料理人〉だったら作ってみたいお菓子は?」です。つい昨日はホワイトデーでしたね。ヤマトでもこの季節はココニアの実を使ったお菓子がたくさん出回ります。もし皆さま〈料理人〉だったなら、どんなお菓子を作られるのでしょうか? 作るに限らず、食べてみたいお菓子がある方もどんどんつぶやいてみてくださいね。皆様のつぶやき、お待ちしております。

 

◆NextWeek

今週の「ままれウェンズディ」はここまで。 春の日差しがやってきたかなと思えば、冷たい雨で冬の気温に逆戻りといった不安定な日々が続いていますね。皆さん体調など崩していませんか? 春まであと一息、健康に迎えられるよう気をつけて過ごしましょう。それでは、来週も「ままれウェンズディ」をよろしくおねがいします。担当のエリッサでした。