ct_icon01

ままれウェンズデイ番外編 SNG『ログ・ホライズン』キャラクター名募集!


logo_mamare_wednesday_640

SNG「ログ・ホライズン 新たなる冒険の大地」キャラクター名募集企画!

elissaみなさまこんにちは、広報エリッサです。
本日はログホラプロジェクト本体の広報のお手伝いとして参上しました。はじめましての方は、どうぞお見知りおきくださいませ!

なんと、先日の書籍版『ログ・ホライズン』アイテム募集企画に続きまして、またしても新たな募集企画が登場です! なんと今回はソーシャルネットワークゲーム『ログ・ホライズン 新たなる冒険の大地』と『ログ・ホライズンTRPG』のコラボ企画!
〈鋼の守護者〉や〈白銀の聖者〉など、TRPGのユーザー様にはおなじみの『ログ・ホライズンTRPG』のサンプルキャラクターたちが、なんと『ログ・ホライズン 新たなる冒険の大地』にも登場することになりました!
今回の募集企画は、彼らサンプルキャラクターたちが『ログ・ホライズン 新たなる冒険の大地』に登場する時のキャラクター名を皆様から大々的に募集してしまおう! というものですっ。
といっても、難しいことは何もありません。「サンプルキャラクターに付けたい名前」に、2つのTwitterハッシュタグ #loghorizon #グリホラ をつけてつぶやくだけ!
募集期間はキャラクターごとに1日ずつ、12キャラクターの募集を行い、全体では6/6から6/17となっております。ここで採用されたキャラクター名で、彼ら12人が『ログ・ホライズン 新たなる冒険の大地』に登場します!
TRPGのサンプルキャラクターとして生まれ、シンプルなデータしか持っていなかった彼らですが、『ログ・ホライズン 新たなる冒険の大地』へ登場するにあたって、それぞれが個性豊かな一人の〈冒険者〉として新たに生まれ落ちようとしています。どうか皆様の手で、彼らの最後の個性である素敵な名前を付けてあげてくださいませ! どうか皆様奮ってご参加ください。
書籍、コミック、TRPGに続いてソーシャルゲームまで、より多くの皆さんを巻き込んで突き進むのがログホラ・プロジェクトです。どうかよろしくお願いいたします!

 

▼鋼の守護者(守護戦士)

grd募集日時:6/6(月)の00:00から24:00まで

性格:若者らしい熱血漢。良くも悪くもまっすぐで、好奇心と正義感が強い。様々な事件に自分から突っ込んでいくこともあり、時にはそれでトラブルを引き起こしてしまうこともあるが、明るい人柄のせいで好意的に受け取られることが多い。

サンプルセリフ:

「ここは僕が引き受ける! 《アンカーハウル》!!」

「うおおっ! すっげえ! カッコイイじゃん!!」

 

 

 

▼猛る剣狼(武士)

smri募集日時:6/7(火)の00:00から24:00まで

性格:がさつだが男らしい兄貴肌。男は締めるべきところでけじめがつけられればいいと考えているので、生活は(特にお酒は)だらしない。また、美女にも目がない。好きな部位はおっぱい様。一方で年下には特に面倒見が良く、自らの危険を顧みない義侠の男でもある。

サンプルセリフ:

「ヘヘっ、いいねえ、ピンチこそオレの晴れ舞台って奴よ!」

「助平上等! 人生楽しまなくっちゃ損だろ?」

 

 

 

▼凛然たる闘士(武闘家)

monk募集日時:6/8(水)の00:00から24:00まで

性格:冷静沈着な皮肉屋。効率主義なところもあって、誤解を受けやすい。仲間のことを思いやっているが、それは分かりにくい皮肉に隠れてしまっているし、自己評価が低いので、自分が敬遠されても特に気にしない。

サンプルセリフ:

「……つまり貴方では10年早いということです」

「学習能力がないんですか貴方は」

 

 

 

 

▼白銀の聖者(施療神官)

crlc募集日時:6/9(木)の00:00から24:00まで

性格:困っている人を見ると手助けせずにはいられない世話好きな性格。時々やりすぎて煙たがられることもあるけれど、そんな時はきちんと「ごめんなさい」が言える素直なところも長所。もっとも素直過ぎて人の話をそのまま信じてしまいがちで、詐欺にあってしまうことも。

サンプルセリフ:

「ボクにおまかせ! すぐ治すからね!」

「ボクたち、ぜぇーったい負けないもん!!」

 

 

 

▼森の導き手(森呪遣い)

drid募集日時:6/10(金)の00:00から24:00まで

性格:決して悪人ではないのだが、思い付きで行動を行う気まぐれ者。トラブったり困ったりすると謎めいた笑みを浮かべて「すべて見通しているのよ」的な雰囲気でごまかそうとする癖がある。そのためよくわかっていない多くの人にはミステリアスだと思われているが、〈武闘家〉には見抜かれてて「またごまかそうとしてますね」と嫌味を言われることも。

サンプルセリフ:

「ほら、もう痛くないでしょう?」

「ふふふ、大人の女はこのくらいじゃ動じないのよ」

 

 

 

▼魔を祓う弓鳴り(神祇官)



knng募集日時:
6/11(土)の00:00から24:00まで

性格:遠慮深く一歩引いたような立ち位置を好み、自分からあまり積極的にはならない大和なでしこ的な女性。しかし人の意見に流されがちというわけではなく、むしろ自らの信じる良妻賢母道に忠実な芯の強い女性。なのだが、仲間には案外好戦的だよな、あいつと思われていたりもする。

サンプルセリフ:

「障壁よ、あの人を守って!」

「男子たるもの、もっと堂々としているべきですっ!」

 

 

 

▼闇に踊る影(暗殺者)


assn募集日時:
6/12(日)の00:00から24:00まで

性格:無駄を省き、効率を求める実利主義者。優雅な言葉づかいで、仲間の知恵袋的存在。特に戦闘の作戦を立てる能力は、一目置かれている。普段からの鍛錬が己の腕への絶大な自信を支え、自分の仕事は着実に果たすことを身上としたプロフェッショナルだ。

サンプルセリフ:

「わたくしと踊っていただけるかな?」

「……これでチェックメイトだ」

 

 

 

▼流麗なる双刃(盗剣士)


swsh募集日時:
6/13(月)の00:00から24:00まで

性格:ちょっと言葉にとげがあるお嬢様。もっともそれは、人見知りで距離感を図り損ねて威嚇してしまうから。友達になった(特に女性)には甘えたがりな一面もある。世間知らずな部分があり、そういう部分については天然気味。

サンプルセリフ:

「この一撃で、さっさと退場しなさいっ!」

「だ、だだ誰が平坦かっ!!」

 

 

 

 

▼勲詩の紡ぎ手(吟遊詩人)


bard募集日時:
6/14(火)の00:00から24:00まで

性格:幼い外見とは裏腹に強かな性格をしている。ナニワ商人のような大阪弁を使い、過去に苦しんだ経験があるため、口を開けば二言目には金の話が飛び出す。仲間全員の財布の紐もガッチリと握っており、逆らえない。黒狸族の悪戯で痛い目を見た(財産を失った)ことがあり、その話になると逆上する。あの腹黒どもは許さない……!

サンプルセリフ:

「とどめゲット! これで賞金丸儲けなわっけ!」

「さあ、ウチの歌聴いてきりきり働けぇ~♪」

 

 

 

▼焔の呼び手(妖術師)


sorc募集日時:
6/15(水)の00:00から24:00まで

性格:おっとり甘やかしお姉さん。いつもぽわぽわしていて何も考えていないようで深い考えがあるようにも見えるがやっぱり何も考えていないことが多い。おいしいお菓子とにこにこ笑顔でパーティの空気を和ませることにかけては右に出るものがいないが、怒らせると誰よりも怖いことを皆が思い知っている。

サンプルセリフ:

「あらあら。では、次はお熱いのはいかが?」

「甘いものを食べている時が一番幸せな時間ですわ~」

「睡眠は一日十四時間。常識ですわね」

 

 

 

▼獣たちの友(召喚術師)


sumn募集日時:
6/16(木)の00:00から24:00まで

性格:オタクでケモナー。どっちかというとフサフサとモフモフが好きだが爬虫類系や機械系、粘液系も嫌いではない。自分で召喚した連中もかわいいが、野生のモンスターも格好いい。典型的な「リアルは地獄、二次元最高!」タイプでセルデシアに来られて毎日楽しいのだが、外見のせいで普段はクールの偽装をしている。同行の士にあったときははっちゃけることも。

サンプルセリフ:

「華麗なる森林の乙女一角馬の行進!(ユニコーンたんいっけー!)」

「カーバンクルの紅の輝きを知れ!(ふっさふさバリヤー!)」

 

 

 

▼叡智の実践者(付与術師)


ench募集日時:
6/17(金)の00:00から24:00まで

性格:背伸びしたがる厨二病。ダークでクールな孤高のヒーローを気取っているものの、本心ではみんなと仲良くしたい純な少年のため、割とすぐボロが出てしまう。仲間が自分を頼ってくれるのが嬉しく、冒険の内容をこっそりイラスト入りで日記につけている。

サンプルセリフ:

「我が深遠なる叡智の前にひれ伏すがいい!(決めポーズ)」

「余の名において命じる! 今こそ我が空虚なる器に新たなる恵みをッ!」

「あ、うん。お代わりいります……。ごめんなさい」