【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640elissa

 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
梅雨が明けました! 夏本番ですね。強い日差しがギラギラで、ちょっとじっとしているだけでもすぐに汗だくになってしまいますね。〈冒険者〉の皆さまはもっと涼しい服装でもよいのではないか、といってくださるのですが、エリッサは伝統あるマイハマのメイドですから、そうそうクールビズしてしまうわけにもいかないのですよ。何より、この衣装がエリッサの正装であり、戦闘服ですからね!
さて、それでは今週のニュースをお送りいたします。

 

◆今週のコミック連載情報

08/09 ドラゴンエイジ:ログ・ホライズン 西風の旅団 2016年9月号 掲載予定

 

◆今週の書籍・コミック・グッズ発売情報

08/23 カドカワコミックス・エース まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (18) 【完】 石田あきら(著)
Amazon.Jp:まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (18) 【完】 (カドカワコミックス・エース)

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週の話題は「あなたの最新PCのサブ職は何ですか? サブ職の思い出はありますか?」です。先週配信のセルガゼでもいろいろなサブ職業の裏話が公開されましたね。あなたのPCがログホラTRPGで就いているサブ職はなんでしょう? また、サブ職業にまつわる思い出なども大歓迎です! みなさまのつぶやきお待ちしています。

 

◆NextWeek

今週の「ままれウェンズディ」はここまで。梅雨が明けて、各地では夏祭りや花火大会なども開催されているようですね。夏の夜のお出かけは楽しいですが、現地や帰り道でのトラブルには十分に気をつけましょうね。
それでは、来週も「ままれウェンズディ」をよろしくおねがいします。担当のエリッサでした。