【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640elissa

 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 暑い日が続いていますね。みなさまお体の調子はいかがでしょうか? 水分はちゃんと摂取してますか? 今週はコミケも予定されていますね。この気温と直射日光、湿度にさらされる会場はまさに戦場です。参加される方はしっかり準備をしていってくださいね!
では、今週のニュースをどうぞ。


 

◆今週のコミック連載情報

09/01 B’s-LOG COMIC:ログ・ホライズン にゃん太班長幸せのレシピ 掲載予定
09/01 B’s-LOG COMIC:ログ・ホライズン カナミ、ゴー! イースト! 掲載予定

 

◆今週の書籍・コミック・グッズ発売情報

08/23 カドカワコミックス・エース まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (18) 【完】 石田あきら(著)
“天塔”に上り、“精霊”と邂逅を果たした魔王と勇者。世界のため、人々のため、そして自分自身のため――すべてを賭けた対話は、果たしてどのような結末を迎えるのだろうか。
Amazon.Jp:まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (18) 【完】 (カドカワコミックス・エース)

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週の話題は「あなたが寝ているところに忍び込んできた黒狸族が、クーラーを切ってヤカンでお湯を沸かしています。捕まえたあなたは黒狸族にどんなお仕置きをしますか?」です。この暑い時期にクーラーを切るだけでなく、あまつさえヤカンでお湯を!? これは断固たるお仕置きが必要ですね……。もしかするとこれ以外にもイタズラの余罪があるかもしれません、情報提供もお待ちしています!

 

◆NextWeek

今週の「ままれウェンズディ」はここまで。予報によると、今週は週明けまでずっと最高気温が30度超えの真夏日が続くようですね……いまからちょっとクラクラしてきたエリッサです。みなさまも熱中症にならないようくれぐれも気をつけてくださいね。
それでは、来週も「ままれウェンズディ」をよろしくおねがいします。担当のエリッサでした。