【MW】今週のトピックス



logo_mamare_wednesday_640
elissa

 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
今週もあつい! ですね。台風などもやってきて、大荒れの地方もあったとか。この先の水のためにも降雨はありがたいですが、みなさんはくれぐれも雨の中水辺に近づいちゃだめですよ? 「ふらぐ」が立っちゃいますからね!
では、今週のニュースをどうぞ!

 

◆今週のコミック連載情報

09/01 B’s-LOG COMIC:ログ・ホライズン にゃん太班長幸せのレシピ 掲載予定
09/01 B’s-LOG COMIC:ログ・ホライズン カナミ、ゴー! イースト! 掲載予定

 

◆今週の書籍・コミック・グッズ発売情報

08/23 カドカワコミックス・エース
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (18) 【完】 石田あきら(著)

maoyu18天塔”に上り、“精霊”と邂逅を果たした魔王と勇者。世界のため、人々のため、そして自分自身のため――すべてを賭けた対話は、果たしてどのような結末を迎えるのだろうか。

Amazon.Jp:まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (18) 【完】 (カドカワコミックス・エース)

 

 

 

 

 

 

ersstouka2長く続いた石田先生版「魔王と勇者の物語」もこれにて終幕です。光の塔を上る二人の前に世界の秘密が姿を現し、後悔と希望が交換されます。気宇壮大でポンコツな魔王と純情童貞だけど優しい勇者、そして気高く勇ましい女騎士のエンディングを是非皆さんにも読んでほしいです。
いろんな勇気の群像劇を、石田先生ありがとうございました。ままれ先生はさぼらないでログホラを書いてくださいませ٩(ˊᗜˋ*)و

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週の話題は「ついに石田まおゆうも最終巻。クライマックスです! あなたが好きなまおゆうの名場面はどこですか?」です。石田先生の描く長い長い旅の締めくくり、ぜひぜひみなさまセレクトの名場面を教えてくださいませ! つぶやき、お待ちしています。

 

◆NextWeek

今週の「ままれウェンズディ」はここまで。コミケに参加された皆様はお疲れ様でした。ログホラの本もたくさん出ていたと報告を受けております。ありがとうございます!
それでは、来週も「ままれウェンズディ」をよろしくおねがいします。担当のエリッサでした。