【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
明けましておめでとうございます! 年が明けて、2017年度1回目のままれウェンズデイですね。今年は酉年。鳥の翼を得るように、みなさまもより高いステージでご活躍できるようエリッサもお祈りしております。
干支といえば、日本や中国だけではなくアラビアやロシアといった国々でも十二支のモチーフとして動物があてはめられているそうですね。大部分は日本と共通しているのですが、一部に猫が混ざっていたり、猪が豚に入れ替わっていたり、龍がワニに変わっている国もあるそうですよ。
では、今週のニュースをどうぞ。

 

◆今週のコミック連載情報

01/09 ドラゴンエイジ:ログ・ホライズン 西風の旅団 2017年2月号 掲載予定

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週の話題は「お年玉どのくらいゲットしましたか? もしくはどのくらい配りましたか?」です。お正月、お年玉シーズンはもらえる人にはウキウキの、配る側にはちょっと大変な季節。〈冒険者〉の文化が流入してからのイースタルでは貴族階級の皆さまのなかにもお年玉の風習が広まりつつあり、お子様の多い方々はなかなかに頭を悩ませていらっしゃると聞いております。皆さまのお年玉事情はいかがでしたでしょうか? 皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

今週の「ままれウェンズディ」はここまで。去るコミックマーケット91では予想以上にたくさんのファンの皆さまにスペースを訪れていただき、開発チームも大変喜んでおりました。今年もいろいろな楽しみを配信していきたいと思っておりますので、ログホラプロジェクトとあわせてよろしくお願いいたします。
以上、担当のエリッサでした。