【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 暑すぎず、寒すぎずの過ごしやすい天候が続いていますね。お仕事やお勉強もはかどる感じではないでしょうか?(一部お昼寝がはかどっている方もいらっしゃいますが……)
作業で集中した後は窓の外に目を向けて、意識して遠くを見るようにするといいそうですよ。のびのびと茂る緑で目の疲れを癒すのもいいですね。
それでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆今週のコミック連載情報

06/05 B’s-LOG COMIC:ログ・ホライズン外伝 -にゃん太班長・幸せのレシピ- 掲載予定
06/09 ドラゴンエイジ:ログ・ホライズン 西風の旅団 2017年7月号 掲載予定

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週の話題は「レイドに参加するならどのポジション希望?」です。〈エルダー・テイル>のコンテンツの花形のひとつでもある大規模戦闘(レイド)。防衛役や攻撃役など、さまざまなチーム分けで強敵に挑むレイドですが、もし皆さまが参加するならばどの役割、ポジションで活躍してみたいでしょうか? 役割分担や職業などの「自分ならこうする」を存分につぶやいてみてくださいませ。皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。5月も半ばに差し掛かって、この後には梅雨が控えています。押入れや収納の整理、カビ対策などのほか、傘やブーツなどのレイングッズも今のうちにお手入れしたり新調したり、早め早めの準備をしておきたいですね。
以上、担当のエリッサでした。