【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 すっかり風も涼しくなって、お出かけ日和が続いていますね。皆さまは3連休はどう過ごされましたか? エリッサは姫さまと一緒にお出かけをしまして、出先で田舎うどんとまいたけのてんぷらを食べてきました。肉厚のまいたけにさくさくの衣がついたてんぷらと、もちもちのおうどんは大変おいしかったのですが、麺の一本一本がとっても長くて、器にすくいきれないほどでした。いくらすすっても麺が途切れなくて、姫さまも目を白黒させていましたよ。 
 それでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆今週のコミック発売情報

11/09 ログ・ホライズン 西風の旅団 10

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週の話題は「夜のオーケストラ開演! あなたが好きな虫の鳴き声は?」です。夜の草むらに耳を済ませてみれば、たくさんの虫たちが思い思いに自慢の音楽を奏でています。エリッサはマツムシの少しはかなげな音色が好きですが、皆さまはどの虫の鳴き声がお好きですか? 「虫は苦手……」という方はお好きなてんぷらの具をどうぞ。皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。せっかくの好天続きでしたが、週後半から来週の頭にかけては雨模様になるようです。今週末の予定は室内でできることにしておいたほうがよいかもしれませんね。
 以上、担当のエリッサでした。