【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 昼夜の温度の落差が厳しくなってきましたね。晴れた日は室内だと少し暑いぐらいなのに、日が暮れると暖房なしではつらい冷え込みが……。でも、寒い夜は温かいおでんやお鍋がおいしい日でもありますね。最近は白菜と豚肉を重ねて煮るのがお気に入り。味のしみた柔らかい白菜と豚肉が口とおなかを幸せにしてくれます。お出汁の代わりにコンソメにして、チーズを入れるのもおすすめです。
それでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆今週のコミック連載情報

11/09 ドラゴンエイジ:ログ・ホライズン 西風の旅団 2017年12月号 掲載予定

 

◆今週のコミック発売情報

11/09 ログ・ホライズン 西風の旅団 10
「またここに帰ってきたい……」 クロエの願いを背負い、いざ決戦へ!!
〈孤鴉丸〉が “装備狩り”の天敵であることが判明し、決戦の準備を進めるソウジロウら西風の旅団メンバー。一方、地下に潜んでいた “装備狩り”が、クロエを狙い地上に姿を現す! 旅団総力戦の死闘、再び――!

西風の旅団もとうとう十巻。原作では「主人公にすると本編があっさり解決しちゃうから」と主人公から外された三人のうちひとりソウジロウさまが、西風の旅団では大活躍です。「それぞれの人には、それぞれの冒険がきっとある」というメッセージが溢れておりますよ٩(ˊᗜˋ*)و クロエさまみたいに小さ可愛いヒロインとソウジロウさまはよくお似合いです。姫さまも幼いころはそれはそれは美幼女でした。姫さまの冒険も幕を開けないでしょうか。

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週の話題は「おうちで持ち寄りお鍋パーティー! 何を用意しますか?」です。冬の夜に食べるおなべは最高です。お友達と材料を持ち寄って鍋パーティーすることになったら、あなたはどんな材料を持っていきますか? 〈冒険者〉の気分になってログホラ風の材料で書いてくださるのも歓迎です! つぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。皆さま乾燥対策はされていますか? エアコンで室温は上げられても、空気が乾燥していると喉を痛めて風邪の原因になることも。加湿器を使うほかにも濡れタオルを干してみたり、コンロでお湯を沸かしたり(空焚きにならないよう注意です!)するのも効果的なようですよ。
以上、担当のエリッサでした。