【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 月曜日は台風のあとの強い風が吹き荒れて、大荒れでしたね。週末からのハロウィンイベントも、野外では荷物やセットが飛ばされたり傾いたり大変でした。でも、思い思いの仮装であつまってにぎやかにすごす皆さまの姿は本当に楽しそうでしたね。来年こそは、平和なハロウィンを迎えられるといいのですが……こればかりは天のみぞ知る、ですね。
 それでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆今週のコミック連載情報

11/05 B’s-LOG COMIC:ログ・ホライズン外伝 -にゃん太班長・幸せのレシピ- 掲載予定
11/09 ドラゴンエイジ:ログ・ホライズン 西風の旅団 2017年12月号 掲載予定

 

◆今週のコミック発売情報

11/09 ログ・ホライズン 西風の旅団 10

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週の話題は「冬の神器、こたつ! 今年はいつごろ出しましょう?」です。冬に欠かせないぬっくぬくの暖房器具、こたつ。その魔力は一度入ると抜け出すことができなくなるほど。あっという間に11月を迎えて、気温もどんどん寒くなっている今年、水楓の館では姫さまが「いつでもウェルカム!」の姿勢でコタツ待機の構えを取っています。でも、一度設置するとほんとうに「こたつむり」になってしまうのが困りものなのですよね……。皆さまなら、いつごろコタツを出されますか? エリッサに教えてください。つぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。長雨が過ぎたとおもったら、こんどは冷たく乾燥した空気がのどを攻撃してくるようになりました。気温も下がって風邪を引きやすくなっていますので、皆さまもうがい手洗いを忘れずに!
 以上、担当のエリッサでした。