【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 台風一過、今回は関東に直撃コース(しかも週末に!)で大変でしたね。エリッサも週末の予定が全部つぶれてしまった上に月曜日が快晴というめぐり合わせにはさすがにちょっとへこみました……ですがそこはメイド長の矜持もございます。気分をぱぱっと切り替えて、雨の間にたまった洗濯物を一気に干してやりました。お庭一面になびく白い洗濯物を見ると、こちらの気分も洗われるようでしたね。
 それでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆今週のコミック連載情報

11/05 B’s-LOG COMIC:ログ・ホライズン外伝 -にゃん太班長・幸せのレシピ- 掲載予定
11/09 ドラゴンエイジ:ログ・ホライズン 西風の旅団 2017年12月号 掲載予定

 

◆今週のコミック発売情報

11/09 ログ・ホライズン 西風の旅団 10

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週の話題は「ゲームのマイキャラクター、自分と同じ性別にする? 違う性別にする?」です。今月もたくさんのゲームタイトルが発売されていますね。皆さまはゲームの主人公の性別が選べる場合、最初のキャラクターはご自分と同じ性別で遊びますか? それとも違う性別にされるのでしょうか? どうしてそちらを選ぶかの理由も添えてつぶやいてみてください。テレビゲームに限らず、TRPGのキャラクターメイキングの場合でもOKです。皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。雨が続いているせいで気温がぐっと下がっています。夜はもう冬みたいに寒い日もありますので、皆さまの中にも早々に暖房を解禁した方は少なくないのでは? マイハマでも少しはやめのストーブが稼動中です。適度な暖房で風邪をひかないように気をつけましょうね。
 以上、担当のエリッサでした。