【ログホラ11】求聞(グモン)【キャラクター紹介】


虚空の母胎よりまねかれた慈悲の化身

 ▼求聞(グモン)

レベル:92
種族:子守狼
メイン職業:なし
サブ職業:なし
HP:3326
MP:3326

 

【人物紹介】

 気を失っていたクラスティを仙境〈狼君山〉へと運んだ、体長2mはあろうかという巨大な〈賢狼〉。記憶を失ったクラスティを主と見定めたかのように傍に付き従う。灰色の毛並みを持つ精悍な姿であり、強靭な体躯と鋭い爪牙を持ちながらも、理知的な振舞いをする。
〈狼君山〉では珍しい西域発祥の種族〈子守狼〉であり羅馬では英雄を育ているという伝説を持つ。生肉も食べるが、果物や焼き菓子も愛する肉食獣らしからぬ嗜好を持っており、貂人族らとともにクラスティに侍る本エピソードの重要キャラクター。あざなはタラーク。知恵と慈悲をもって眠りにつく主人を守っている。

 

 

【アイテム解説】

・ひだまりの絨毯

〈草原羊〉の毛をふんだんに使った〈草原の都〉産の絨毯。朱桓が差し入れてくれたもので、求聞の専用昼寝布団として使われている。時折仕事を抜け出した天吏が忍び込んでくるが求聞は黙認しているようだ。求聞のふかふかお腹はオコジョ6人用最高級枕である。

 

 

 

 

・銀鎖の帯飾り

花貂たちが倉庫から引っ張り出してきた魔法銀の装飾品。繊細な鎖細工に瑠璃の玉があしらわれた帯なのだが、求聞は腹ではなく、首に巻いている。混乱耐性を持つ〈魔法級〉アイテムなのだが詳細は不明。

 

 

 

 

 

・絶品フルーツの盛り合わせ

求聞を恐れ敬う山の動物たちが献上してくる果物。なにぶん採取したものなので種類や量は毎回ばらつきがある。そのまま食べることももちろんあるのだが、これを使ってクラスティがお菓子を作ってくれるのが、求聞の楽しみのひとつである。

 

 

 

 

 

 

→『ログ・ホライズン11 クラスティ、タイクーン・ロード』は3月20日(火)発売予定です。