【MW】セルガゼエクストラパート配信中&今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 今日はラブレターの日だそうです。恋文に限らず、皆さまは最近「お手紙」って書きましたか? メールやSNSで手軽に連絡できる世の中ですが、たまにははがきや便箋に自分の手で書き込んでいくのも楽しいものですよ。
 それでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆『セルデシア・ガゼット』2018春号 エクストラパート配信!


 4月20日より、4週にわたってお送りしてきた不定期刊『セルデシア・ガゼット』第2弾、キャンペーンシナリオ『ヴァンパイアハンターを継ぐ者』! 皆さまお楽しみいただけた&お楽しみいただいているでしょうか? 先週の配信でシナリオも堂々のフィナーレ……のはずでしたが、まさかのセルデシア・ガゼット 2018春号エクストラパートが登場です!
 補稿『ヴァンパイアハンターの遺志』と題しまして、セッションマスタリングガイド、キャンペーンガイド、そしてヤマトにおける貴族子女の社交界デビューに関する資料など、今回のシナリオで遊ぶときはもちろん、それ以外のシナリオ、セッションにも応用できるお役立ち情報が満載の副読本です! 今まさにキャンペーンをプレイ中だったり、これから遊んでみようと思う方にぴったりの一冊となっていますのでぜひぜひ、読んでみてくださいませ!

『セルデシア・ガゼット』2018春号エクストラパートのダウンロードはこの下のボタンから!
zip_download

PDF 形式の文書をご覧になるためには、Adobe ReaderR が必要です。ご利用のパソコンに Adobe ReaderR がインストールされていない場合は、下記のリンク先ページから Adobe ReaderR (無料) をダウンロード、インストールしてご利用ください。

Adobe Reader を入手する Adobe ReaderR ダウンロードページへ
※ Adobe Reader は、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社) の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。

 

◆人気投票の結果発表!

『ログ・ホライズン』シリーズ再開を記念して、ニコニコ静画特設サイトにて催されたキャラクター人気投票。とうとう結果がでました!
並み居る強豪を抑えて見事一位を勝ち取ったのはアカツキさま! おめでとうございます!!
詳しくは特設サイトでご覧ください。

リンク:https://site.nicovideo.jp/seiga/loghorizon_vote/

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「あなたの一番好きなフルーツを教えてください」です。〈変転〉から2週間以上経って、巻き込まれた皆さんはそろそろダンボールの味にも飽きたころではないでしょうか? まだ料理の秘密が広まっていなかった時期、味のある食材といえばやはりフルーツ。皆さまはどんなフルーツがお好きでしょうか? 皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。連日、夏のような日光がじりじりと差し込む5月下旬です。スポーツなどで汗を流すにはぴったりの日々ですが、この日差しの強さはちょっと注意が必要ですね。梅雨前だというのに早くも日焼け対策が必要そうです。日傘や日焼け止めクリームでお肌を守りましょうね。
 以上、担当のエリッサでした。