【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 今週は台風が接近中! 雨風は心配ですが、この暑すぎる気候を少しでも冷やしてくれるのではないか、とちょっと期待してしまっています。空梅雨で水不足が心配される地域もありますし、日本列島もほどほどに水分補給ができるとよいのですが……。
 それでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「夏といえばカキ氷! 皆さまは何色(何味)のカキ氷がお好きですか?」です。暑いときに食べるカキ氷は格別のおいしさがありますよね。キーンと頭が痛くなるのも含めて、夏ならではのお楽しみといえるでしょう。最近は氷とシロップだけではなく、冷凍フルーツなどを使った変り種もありますが、皆さまは何色(何味)のカキ氷が好きですか? 皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

1933年に記録された日本最高気温にちなんでの記念日だそうですが、最近の暑さはそれに迫るものがあります(40度超えの日もありましたね……)。しっかり暑さ対策をして、このあとも健康に過ごせるよう心がけましょう。
 以上、担当のエリッサでした。