【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 8月です! 先週末には台風も来ていましたが(すごい進路でしたね)、皆さまは大丈夫でしたか? エリッサのご近所では風雨での被害はなかったものの、花火大会や盆踊りが中止や順延になったりで、少なからず影響が出ていたようです。できるだけ予定やイベントにかぶらず、ほどほどに雨を降らせて行ってくれるといいのですが、さすがに贅沢すぎますね……。
 それでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「記念写真を撮るときはやっぱりカメラ派? それともスマホでOK派?」です。旅行やお出かけは、はじめてみる景色や印象的な建物など、シャッターチャンスの連続。そんなとき、皆さまはしっかりカメラを持ち歩きますか? それとも場所をとらないスマホやケータイで手軽にパチリ? 使い分け派の方もいるでしょうか? 皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。台風の雨で気温も下がってくれるかと期待していましたが、ヤマトは相変わらずの酷暑が続いています(雨の湿気で余計蒸し暑くなった! なんて話も……)。水分とミネラル補給を怠らず、しっかり栄養を取ってすごしましょうね。エリッサも毎日麦茶を煮出して姫さまと飲んでおりますよ。
 以上、担当のエリッサでした。