【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 またまた台風接近中です。今回の台風は関東、東海地方に直撃コースだとか。今日の時点で帰宅指示が出た会社などもあるようです。今週末には恒例の夏のイベントも開催されますが、前日移動などを予定されている皆さまは気象情報をチェックして、十分に注意と準備をしてから出発しましょうね。
 それでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「あまったプチプチどうしてますか?」です。今日は「プチプチの日」。そう、通信販売などで箱の中に入っているあれです(正式名称は気泡緩衝材だそうです)。いつの間にかたくさんたまっているプチプチ、皆さまはどうしていますか? エリッサのところでは食器棚のガラス容器の下に敷いたり、姫さまがプチプチつぶしたりしています。皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。いよいよ関東地方も雨が強くなってきそうな気配がしてまりました。明日はずっと強い風雨が続きそうですので、買出しなどを行なうなら今のうちですね。足元や水溜りにはご注意くださいませ。……川や田んぼの様子を見に行くのもダメですよ!
 以上、担当のエリッサでした。