【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 2月も後半に入って、いよいよ今年も花粉症の季節がやってきたようです。はやくも目がかゆくなったり、くしゃみをしている人がエリッサの周りでもちらほら……。症状が出ると呼吸も苦しくなり、集中力も大きく削られてしまいますからね、心当たりのある皆さまはマスクの着用のほか、早めの投薬などで事前の対策を怠らないようにしたいものですね。
 それでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「本の表紙買いってしますか?」です。皆さまは新しい本を買う時、表紙にひかれてそのまま買ってしまう、いわゆる「表紙買い」ってしちゃいますか? それともしっかり中身を確認してから購入を検討しますでしょうか? 思い返してみるとエリッサも表紙だけで買ってしまうことが結構あるような……。皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。今週は雨も降って相変わらずの冷え込みでしたね。体を温めるには服や空調も大事ですが、食事にも気を使って体の中からあたたまるようにしてみてはどうでしょうか? 温かい汁ものにおろししょうがを加えてみたり、香辛料の利いたカレーなど、心も体もあたたまるメニューで健康を保ちましょう。
 以上、担当のエリッサでした。