【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 夜にお仕事をしていると、不意におなかが空いて困ってしまうことありませんか? でもカップラーメンとかたべちゃうとカロリーが怖い……そんな方のために、最近は麺の代わりにお豆腐が入っているカップ麺(麺?)があるんですね。エリッサも試してみたのですけれど、お味はいつものあの味! なのにお豆腐なのでカロリー控えめでおなかも程よく膨れる、という優れものでした。カップ麺同様にコンビニエンスストアで手軽に買えるのもいいですね。
 それでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「TRPGのキャラやシナリオのアイディアをもらった小説や漫画、ありますか?」です。面白い小説や漫画は遊びのネタの宝庫でもあります。皆さまのシナリオ作成のイメージやキャラクター造形に閃きをもたらしてくれた小説や漫画はなんでしょう? 皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。風が強い日が続いていますね。おかげで花粉もたくさん飛散しているようで……かいはつチームでもしきりに目をこすっている人や鼻をぐしゅぐしゅさせている人が増えてきました。冬に続いて外出時にはマスクが手放せない期間がまだまだつづきそうです。
 お家に入るときには、上着や荷物をポンポン叩いて、花粉を払い落とすのも忘れないようにしましょうね。

 以上、担当のエリッサでした。