【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 先週は姫さまといっしょにお花見に行ってきました。あいにく空模様は曇り空で気温もあまり高くなかったのですが、桜はちょうど見ごろで、薄桃色に覆われた視界が春の風情を感じさせてくれました……。こんどは風の穏やかな夜にまた桜を見に行ってみようかと思います。賑やかな昼間もよいですが、月明かりの下でしっとり静かに桜をめでるのも一興ですよね。
 それでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「ちょっと凹んでしまったときの特効薬はありますか?」です。皆さまは辛いことがあって気分が落ち込んでしまったとき、元気を取り戻せる場所や行動、食べものなど、気分を上向かせるオススメってありますか? 春は気分が不安定になりやすい季節でもあります。みんなでオススメを共有して、元気を回復しましょう! 皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。4月になって新元号「令和」が発表されましたね。実際に切り替わるのは5月からとのことですが、しばらくは書類への書き込みなどで「あれ?」ってなることも多いのではないでしょうか。元号は元号で風情も伝統もあるのでよいものだとは思いますが、書類などの日付などはそろそろ西暦で統一してくれてもいいのにな……などとちょっと愚痴っぽくなってしまうのでした。
 以上、担当のエリッサでした。