【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 端午の節句を目前にして、方々で鯉のぼりが掲げられているのを見かけるようになりました。初夏のさわやかな風にふかれ、仲良くのびのびと空を泳ぐ鯉のぼりたちを見ていると、なんだか元気が湧いてくる気がしますね。また5月5日の行事として菖蒲湯に入るというのがありますが、これは菖蒲には古来から魔除けや病を防ぐ効果があると信じられていたからだそうです。独特の香りにはアロマテラピー的なリラックス効果もあるそうなので、そちらを試してみてもよいかもしれませんね。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 5月5日は端午の節句。それにちなみまして今週のお題は「端午の節句or桃の節句が似合いそうなログホラキャラは?」です。男の子、女の子のためのイベントというイメージが強いですが、年少キャラよりも似合いそうな大人キャラもちらほらいそうなのがログホラワールド……。皆さまが端午の節句や桃の節句が似合うと思うキャラクターはどなたでしょう? つぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。GW真っ最中、そして新年号「令和」になって最初ののウェンズデイです。連休中の皆さまは楽しんでいますでしょうか? この数日はあいにくの天気が続いていますが、5月3日以降の連休後半はお天気も回復する予定だそうです。前半のお出かけで天気に恵まれなかった方も気を落とさずに!
 以上、担当のエリッサでした。