【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 今日は『こんにゃく』の日。独特の歯ごたえと、いろいろな味つけを受け止めてくれる懐の広さ(カレーに入れてもおいしいですよ)が台所の強い味方のこんにゃく。お芋から作られるというのはご存知の方も多いと思いますが、このコンニャクイモの原産地はインド方面で、縄文時代には日本に伝わっていた、はたまた飛鳥時代に医薬品として仏教とともに伝来したなどルーツには諸説あるようです。しかしなによりエリッサが重要だと思っているのは、そのほとんど(90%以上)が水分であり、カロリーがほとんどないこと! しっかり満腹になるうえ低カロリーな料理が作れるこんにゃく。みなさまもいかがですか?
 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「電車の旅のお供に駅弁! あなたのオススメの駅弁は?」です。電車の旅のお供、駅弁。地方ごとに本当にいろいろな種類がありますよね。エリッサも旅行に行くときは、行った先ならではのお弁当を食べるのが楽しみの一つになっています。皆さまは駅弁ってお好きですか? おススメがあったら教えてください! つぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。あっというまに5月も終盤。夏のような暑さでしたが、昨日からの雨で少々涼しさが戻ってきたような気もしますね。とはいえ汗ばむような気温もまだ健在ですし、熱中症にはご用心です。きちんと冷房を使って、水分補給も忘れずに!
 以上、担当のエリッサでした。