【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 猛暑から一転、昨日から今日にかけては冷たい雨が降って気温がグッと下がりましたね! 温度差にして10度以上もあるそうで、体幹ではかなりの温度差になっていると思います。大気も不安定で雷など荒れ模様の地方もあるとか……。
 こういう時は体調を崩してしまいがち。空調は気温に合わせて適宜調節し、体が冷えすぎないように気を付けましょう。雨に降られてしまったときも、すぐに着替えるか、できるだけ水気をふき取って熱を奪われないようにしましょうね。特に外出中、濡れたまま冷房の効いた部屋に入ったりするとあっという間に体温を奪われちゃいますよ。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「蚊取り線香って使ってますか? おススメの虫よけアイテムは?」です。夏になるとブーンブーンとうるさいアイツも元気ですよね。耳元で集中力をそいできたりあちこちかゆくなったりと困ったものです。エリッサは毎年蚊取り線香(ぐるぐるしてる奴です!)が手放せないのですが、アイツを撃退するみなさまおススメのアイテムはありますでしょうか? つぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

  今週の「ままれウェンズディ」はここまで。暑さが続いて食欲が減退してしまった人も多いのではないでしょうか? こういう時にはにんにく、しょうがなどスパイスの利いたメニューで食欲増進させつつ内蔵を温めましょう。カレーもいいですね!
 以上、担当のエリッサでした。